2021.05.09 登録

  • サウナ歴 3年 11ヶ月
  • ホーム スパ&カプセル ニューウイング
  • 好きなサウナ 温度はあまり高くなく。 湿度はそこそこ高く。 BGM程度の静寂瞑想系サウナを推します。
  • プロフィール 新参サウナー、銭湯サウナをメインに全国津々浦々のサウナ巡りを実施中。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

れーしき

2023.02.26

1回目の訪問

<道東鶴居の大自然で整う>

一度は行ってみたかったプライベートサウナ。
ここ鶴居の地で初めて体験してみました。

▪︎サウナ
4-5名くらいがちょうどいいサムライサウナ、薪ストーブにガンガン火を焚べることで、みるみるうちにメーター読みは90℃に。
もっと焚べてドライな高温を目指してもよし、アロマ水をセルフでかけて、しっとり味わうもよし。
同時に利用するのは自分たちのグループだけなので、好みに合わせて満喫できます!
※使い始めたい時間を事前に伝えると、合わせて火を焚き始めてくれるようです。

▪︎水風呂
キャビン脇にあるバスタブに溜めた水で十分冷たく、タイミングによっては10秒も浸かってると震えます笑
1番のポイントは少し先に飛び込める川があること。
肩まで浸かれる深さがあり、サウナでアチアチに熱した身体を冬の北海道の川で急速冷却。
ハマります。

▪︎外気浴
備え付けのインフィニティチェア x4があるので、昼は晴れた青空、夜は満天の星空の下で整えます。
川沿いに持っていって、川飛び込みからの天日干しもGood。

▪︎キャビン
牧場の中に立つD型ハウスのような建物。
広々とした空間と、おしゃれな家具、ロフトもあります。
キッチン類もしっかりつけていただいてるので、食料を事前に買い込んで、お籠もりステイにも最適。

▪︎その他
牧場の一角にあり、周りにスーパーやコンビニはありませんので、事前にしっかり買い込んでいくことをおすすめします。

また行きたい良い宿&サウナでした!

続きを読む
3

れーしき

2022.12.26

1回目の訪問

年内の仕事もおおよそ閉まったので、かるまるへ。
17時と少し早めに行ったつもりが、サウナーで一杯。
かるまるの強さを感じた。

アウフグースもしっかり味わい、2時間コースでバチキマ。
休前日料金が乗せられてるとは、ちゃんと確認すべきでしたが、いいサ活でした。

続きを読む
10

れーしき

2022.11.29

1回目の訪問

錦糸町の地で究極の水風呂を。

ニューウイングと黄金湯という二大巨頭が軒を連ねるサウナ天国錦糸町。
楽天地は刷り込まれた印象のせいで行けていなかったが、もう一つ味わえていなかったサウナがサウナ錦糸町の120℃カラカラサウナと水風呂だった。

雨も降る11月の末、ついに訪問。

施設は事前の口コミで覚悟を決めて行ったものの、普通に十分で拍子抜け。独特の入場券の使い方とかを覚えれば問題ないだろう。

サウナは、確かに高温だが、本当に120℃?となる熱さ。ニューウイングの3つ目のサウナの方が熱いだろ……?
水風呂も確かに滑らかで身体に優しくGood。
ただ全体的に騒がしく、汗を流すことなく水風呂にダイブする人などもおり、1.5セットで退散。

ちなみに整いスペースはどこ?にあったんでしょうか?謎のままです。

コストパフォーマンスは高く、良いサウナではあるが、行く回数を減らしてニューウイングでしっかり整う方が自分には合っていると評したい。

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
20

れーしき

2022.09.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

れーしき

2022.09.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

れーしき

2022.05.02

1回目の訪問

関東からはるばる高速で到着。
非常に混雑していて、当初入れないくらい。

結局宿泊コースで入場。
入れてくれた店員さん、ありがとうございました。

夜の部は非常に騒がしく、整いきれず。メディテーションサウナで短スパンで水かけまくる人もいてジャバジャバ……ちょっとなんなん?状態。

ヨガルームのマットで睡眠、朝の部は全体的にスッキリ。GWとか関係ない日に来たいものである。

続きを読む
3

れーしき

2022.04.29

1回目の訪問

宿泊で利用。
サ室は温度高くなく、長く入りやすい。
水風呂は狭いものの、蛇口で調節可能。
外気浴は椅子はないので、石の上ですが、満天の星空の下で最高の景色を楽しみつつ整える。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
17

れーしき

2022.03.19

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

れーしき

2021.10.23

1回目の訪問

MINATO SAUNA

[ 長崎県 ]

チェックイン

続きを読む

れーしき

2021.10.17

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

れーしき

2021.10.09

1回目の訪問

8分,10分のセット。サ室は一般的なスーパー銭湯系の暑すぎないけど乾き目タイプ。
水風呂は大きめだが、17℃弱とぬるめ。
露天エリアで外気浴もしっかり出来る。

アメニティは完備、タオルも貸してくれる、歯ブラシやカミソリも無料。設備も綺麗。全体としては満足度の高い施設でした。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
27

れーしき

2021.09.24

3回目の訪問

歩いてサウナ

黄金湯

[ 東京都 ]

休日挟まれた平日、16時30分に行ったのにすでにサウナ入場制限。近くで時間を潰しながら待つこと1時間、久々の黄金湯サウナにin。

身を清め、0セット目としてあつ湯→水風呂を決めてからサ室へ。
入っていた時間通して満員気味。8分/10分/12分の3setと秋の夜風に当たりながらバチバチ決まりました。

歩いた距離 2.5km

続きを読む
36

れーしき

2021.09.11

1回目の訪問

コンパクトなサウナだが、温度は十分。いつもより少々低かったようだが、全く問題なし。

水風呂はまろやかな水で満足。
そして満点の星空の下、外気浴ができる環境は最高に良い。

そして440円。よい。石鹸類はないので要注意です。

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 16℃
30

れーしき

2021.09.10

1回目の訪問

天然温泉 海王

[ 富山県 ]

海王丸の近く、海王へ。

サウナは上下44の8人まで。熱すぎないセッティング。テレビの音量は大きめ。

隣の水風呂は適度に冷たく満足。外気浴スペースは足元に温泉が流れているため、足あたたか身体整いでベスト。

施設全体がガヤガヤしているが、温泉の泉質も良く、面白くて総じてよかったでした

続きを読む
9

れーしき

2021.09.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

【珍しすぎるウォータースライダー付き銭湯】

スパ・アルプスの翌日、移動エリアの中で入浴施設を探していると、異色の施設が。

入浴料は550円で石鹸類は完備。
普通の銭湯部分も、十分な設備だが……
洗い場の奥に見えるプール、そして独特の丸い出口。ウォータースライダーが……

とりあえずサウナに入ってみる。
カラカラ過ぎず、温度も高すぎず、過ごしやすいサウナ。入り口右脇に音量大きめのテレビがあり、左側にストーブ。

水風呂はぬるめで長く入れるタイプ。
ある程度冷えたらお待ちかねのウォータースライダー。今日は流れていたが、流れていない日もあるのでその時はフロントで声がけする事で流してもらえるらしい。

ちゃんとしたウォータースライダーで速度が出る。驚きでいっぱい、思い出される小学生の頃の記憶。なので、ちびっこは楽しそう。

整いよりはアトラクションな施設でした。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 23℃
10

れーしき

2021.09.08

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

生憎の雨と様々なところが閉まっているため、北陸サウナの雄、スパ・アルプスへ。

ロッキーサウナは94℃くらいを行ったり来たり。適度なしっとり感で良い。水風呂もいい冷たさだが、身体に優しい天然水を利用。
外気浴エリアへの出方は独特だが、整い椅子も複数あり、十分。

休憩室も各テレビ局が並べて見れたり、面白い。
全体的に清潔感もあり、また来たいサウナの一つ。

サウナパンツの利用方法だけは、最後まで理解が出来なかった。ぜひどこかにTipsを貼っておいて欲しい……

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
43

れーしき

2021.08.25

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

有名なドシー恵比寿にイン。

スタッフさんは丁寧で気持ちのいい接客スタイル。ラウンジやロッカールームなど設備は大変きれい。

サ室は真ん中にストーブの両側2段構成。
温度、湿度、ライティング、セルフロウリュと内容はばっちり。

水風呂はシャワーもしくは上から降り注ぐ各種温度の水。これはこれで面白い体験。

整いどころはベンチと外に椅子3つ。
ここは、整うというよりは休むという感情が強い。

1set目に恐ろしく雑なロウリュを行う外国人アニキがいて、温度が急上昇。耐えきれなくなって急いで外に出たが、冷やしも足りず、外気浴も物足りず満足できず。

2set目はもう流れが崩されていて、テンションが上がらなかったので、サクサクと終わらせて終了。

非常に残念な回だったので、今度は休憩前提の一発勝負で今度はリベンジしよう。

歩いた距離 1km

続きを読む
23

れーしき

2021.08.20

1回目の訪問

8分3set

金曜に有給が取れたのでレスタへ。
サウナも目的だったが今日はマッサージが主目的。
泥のようにになるとはこのこと。マッサージとサウナのダブルパンチで蕩ける。

続きを読む
35

れーしき

2021.08.18

2回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

黄金湯

[ 東京都 ]

ほうじ茶ロウリュ

歩いた距離 3km

続きを読む
26

れーしき

2021.08.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

黄金湯

[ 東京都 ]

チェックイン

歩いた距離 3km

続きを読む