2022.08.14

1回目の訪問

友人とアウトドアサウナの計画が、前日の台風を理由にあちら側からキャンセルの連絡が前日の午後にきた。
いや理由が全然分からん。台風ならもっと前から分かってたやん。なんでこのタイミング?
運営する側としてホスピタリティが一切ないことに失望していたが、人生ハプニングはつきもの。
中古レンタカーのせいで高速入口で渋滞を発生させ後続の高級車に煽られたりもするし、
当日にも関わらずこの海テントサウナがとれたりもするので今回は許すこととしよう。

自然の水風呂を使ったアウトドアサウナは普段のそれとは全く別物で、1種のアクティビティだと思う。
よって普段水風呂にうるさい当方だが、今回は台風一過で荒れた夏の熱め海水風呂にも、氷を浮かべるも温い水風呂にも文句はない。
ゆっくり浸かりながら、静かで騒がしい江ノ島の海をただ眺める。それだけでよい。

と思っていたら、スタッフのお姉さんが氷水を頭にかけるというサービスをしていた。
これが非常に気持ちよくて最高でした。今回のハイライト。

それにしても江ノ島は人気観光地とあってか様々な海水浴客でごった返していた。
この土地らしい黒く焼いたひとたちから家族連れまで。
普通の私服でただ散歩するひともいたが、ここはマリンアクティビティを楽しむ場所という雰囲気で場違い感が強く、さぞ楽しくないだろう。
そんななかでは制服jkは非常に目立つ。
そんな格好でここにきて楽しいのか?という余計な心配をよそに彼女らは海の家のカウンターでソフドリを楽しんでいる。
ただよく考えるとこの日は日曜でさらにお盆であり授業帰りなどの可能性は極めて低く、
わざわざコスプレして来たということになる。
きっと彼女らはディズニーシーのことを"海"と呼びすぎて違いが分からなくなってしまったのだろう。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!