しおたに(男湯)

2023.03.04

1回目の訪問

#サウナイキタイ
#美健SPA湯櫻

・タオル要持参(レンタル有り)
・水筒の浴室内持ち込み可能(置く専用スペースあり)
・サウナマット持ち込み可能
・アディロンダックチェアなし

初訪問。
土曜夜18時半到着。
ショッピングモール併設施設なので駐車無料なのは嬉しい(駐車券も無し)

まず身を清めて、内風呂に少し浸かっていると、
「ブゥオオア〜〜〜〜」と法螺貝の音。
あっ、これがロウリュタイムを知らせる音か。
そそくさとサウナ室に向かうとほぼ満席で、空いていたストーブ前の2段目に座る。

熱波師からの自己紹介の時には拍手があった。
熱波師から「初めて湯櫻に訪れる方はいますか?」の声に手を挙げると(多分自分だけ?)説明があり

・湯櫻の熱波はかなり熱い。
・2段目(私のいる)なら大丈夫だけど、4段目(最上段)はかなりの熱さ。
・無理せず途中退室してください。
・水風呂は潜水禁止

などの説明があった。

話終わった後に3段目の方が退室した為、3段目に移動(笑)

ロウリュはアロマ無しで、蒸気の上がる瞬間は熱いがサウナ室が広い為すぐに消え去る。
今回の熱波師のアウフグースの風は弱かった(熱波師がタオルを振るスペースが狭いから?)

正直、アウフグースもロウリュも大したことは無かったが、スーパー銭湯としては素晴らしい施設。
水風呂も16度?ぐらいで自分好み。

残念だったのが、休憩スペースのデッキチェアが中途半端な背もたれの角度で全くリラックスできなかった。
普通に背もたれと肘置きのあるデッキチェアか、願わくばアディロンダックチェアを導入してくれますように。

しおたに(男湯)さんの美健SPA湯櫻 オアシスタウンキセラ川西店のサ活写真
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!