Carat2

2021.04.26

80回目の訪問

今日は月曜。
仕事をお昼過ぎに切り上げて、月曜す活でも行こうかと思っていた13時過ぎ、その知らせは突然流れはじめた。

『本日よりサウナのみ休止します』

どうやら都から公衆浴場組合へサウナ室の休止要請が出たようだ。
東京の銭湯組合トップのアカウントから流れた知らせを皮切りに、TLには同様のツイートが次々と流れてくる。
少し冷静に状況把握してみると、要請を受けて実行まで『全店が即日対応…は難しい』ようで、早い銭湯で今日から休止。他の銭湯も明日から追随するらしい。

『我がホーム銭湯は?』

慌てて確認すると、明日から(明日は定休日なので正確にはあさってから)サウナ室を休止するらしい。
大好きなすみれちゃんには申し訳ないけど、我が家がそんな状況なのに外に出てる余裕はない。
開店直後の混雑前に『蒸し溜め』しに行こう。

到着するとご主人から『明日からサウナ休止』の説明がなされる。
やっぱり現実なんだね。
丁寧に全身を洗い清めて、さっそくサウナ室へ。
僅か2人の静寂空間じっくり蒸し上がる。
ここからは毎度お馴染みのkmplルーティーン。
サウナ→水風呂→ぬる湯(ツインジェット)→休憩
を2セットしたら
サウナ→あつ湯→水風呂
で締め括る。
最近は混雑を気にしたりもあって、与えられた90分をフルで使わず1時間程度で出ていたけど、のんびりゆっくりじっくりと熱の感触を楽しんでいたら久しぶりに90分ギリギリ。

今日も安定のkmplクオリティ。
次は早くても2週間後?

Carat2さんの金春湯のサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!