Carat2

2021.04.18

1回目の訪問

何だこりゃwwwwwww
北千住銭湯巡り!と回ってきた3湯目。
ホントはこのタイミングで大黒湯へ…と目論んでいたんだけど店の前でかなり賑やかな若者グループが入って行くのが見えたから、順番変更でこちらへ。
事前情報を全く入れて無かったから、ニコニコ湯という名前へのワクワクで入場。

???

ソルティーバスとネーミングされたサウナ室らしき扉があり、サウナ150円の表記が!
すぐにフロントに戻って150円を支払うと、課金の証しである木札と、粒子の細かい岩塩が一袋手渡された。

!?!?!

これを体に塗して入るのね。。。要するに塩スチームサウナかな?
ワクワクを抑えつつ、けど急いで洗体。岩塩の袋を持って、いざサウナ室へ。

?????

乾いてる!しかも80℃を切る微妙な温度。
ヒーターを覗くとおそらくはかつてスチームサウナであったようなモノが鎮座してるし、天井や床もスチームサウナだった名残りがある。
とにかく塩を。。。しばらくするとしっかり汗が出てくるけど、温度的に全く心拍面での苦しさはない。
これは面白い。
一旦出て、水シャワーで塩と汗を洗い流す。
すぐ横に『わいわいミニプール』があるけど、文字通り子供たちがわいわい楽しんでるし、温水プールくらいのおんだから、水風呂代わりにはならなそう。やはり水シャワーだな。

浴室を見渡すとソルティーバスの利用者は私だけ。。。ならやってみようか。
岩塩を体に塗したら、桶にとったお湯で床ロウリュ!
こりゃいいぞ。ムンムンしてきた。
水シャワーを挟んでもう1セット。
お風呂も面白いギミックがあって楽しい。

これは面白い銭湯、面白いサウナ室と出会ってしまったみたいだね。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!