Carat2

2021.04.06

24回目の訪問

今日は朝から打ち合わせ祭り。
予定では最後の打ち合わせが終わるのがお昼頃で、そこからはカラダが空くはず。
Twitterでは天然温泉平和島の炎の熱波師こと小林ミキティ三貴子さんから『今日は14時回を扇ぎます』とのツイートが上がっている。
お昼過ぎに終われば間に合うかな?と期待したものの、最後の案件が時間超過。全然間に合わない。
…となったらどうするか?
いや、そもそも天然温泉平和島自体『ロウリュありき』で気に入った施設ではない。Twitterで繋がったサウナブタさんのリコメンドで『今のカタチ』になって以来はじめて行って、その総合力に惹かれて通いはじめその上であの岩盤浴エリアのロウリュサウナにハマった。だから、お気に入りのロウリュスケジュールを外したから行かない…なんて事にはならないよね。
今日はイベント抜きに、天然温泉平和島をノンビリと楽しもう。

まずは洗体を済ませてお湯。
トゴールから天然温泉へ。
軽くストーンサウナで予熱してからオートロウリュのタイミングとは違うけどサウナ室へ移動して充分に蒸し上がる。
それなりに湿度があって好きなセッティングなんだよね。
このストーンサウナのじっくり感とサウナ室のセッティングもここが好きな理由の一つ。
そして水風呂でシャキッとしたら平和島のペンギンルームでしっかりクールダウン。今日はグルシンなひえひえルームでしっかり冷えたら一旦館内着を着てレストランゆらりでゴハンを食べよう。去年の夏から秋にかけて…くらいだったかに開催してて楽しかった『ご当地旨いもんフェア』が帰って来た!これは嬉しいね。
この開催中はメニュー選びにワクワクしそう。
四日市トンテキで満たされたところでリクライナーでひと休み。
北斗の拳でも読み漁ろうか(笑

ゆっくり休んでお腹も落ち着いたところで浴室へUターン。
1セットしたところで時計を見ると20分!オートロウリュ、来るぞ!
立て続けの2セット目に突入して、オートロウリュを享受する。
湿度が上がって気持ち良さも急上昇。
水風呂から天然温泉へ移動して、この辺からもう何セットいったかどうでも良くなってくる。
結局何セットしたんだっけ?
さっきのトンテキを食べた時にメニューで気になった名古屋あんトーストを食べて帰ろう。

次回はまたスローリュ狙いで時間を合わせて、今日気になったご当地メニューを食べに来よう。

Carat2さんの天然温泉 平和島のサ活写真
Carat2さんの天然温泉 平和島のサ活写真
Carat2さんの天然温泉 平和島のサ活写真
Carat2さんの天然温泉 平和島のサ活写真
2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.06 23:30
1
Carat2 Carat2さんに37ギフトントゥ

食べたい物が多過ぎる🥰
2021.04.07 18:01
0
しょうへいさん、ありがトントゥです!! このメニュー、誘惑だらけですね(°▽°) 全制覇を目指すしかありません(笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!