Carat2

2021.03.06

24回目の訪問

別に仕事が早く終わったわけでも無いし、今日の仕事はやや東寄り。
けどね、そろそろ入りたいのよ、あのジュウシュウカポポと鳴くサウナ室に。入りたくなっちゃってるのよ、あの丸山富士のタイルアートを眺めながらの炭酸泉に。
もはや『けどちょっと遠いんだよね』なんて微塵も思わなくなった街、国立へ向かうオレンジの電車。
時計を見ると『待ち無しですんなり入れれば帰りに晩めし』まで行けるかもしれない時間。

幸いギリギリ最後の1人になれたようで、待つ事なく入浴。
しっかりカラダを洗ったら、お風呂に浸かるよりも先にサウナ室へ。
とにかく鳩ロウリュを我に!!!
ジュウシュウカポポと鳴きながら蒸気を噴き上げるコンフォートヒーター。
これこれこれ!これですよ、これ!
水風呂も『丁度いい』のよ。
このサウナ室から、あるいは少しあつめのジェットバスから水風呂へアクセスした時、これくらいの温度が丁度いい。冷た過ぎす、けどぬるくはなく、バイブラの援護射撃もあってしっかり冷える。しかも浸かっていられる。
そしていつものように炭酸泉に移動してひと休み。
いつ見てもこの富士山は素敵。
女湯の桜が咲きほこる富士山に羨ましさは無くは無いけど。。。立派な富士山にうっとり。
一度洗い場カラン前に座って呼吸を整える。何処を見てもキレイ。
単にリニューアルから1年に満たないから…じゃない、日頃の手入れがしっかり行き届いているキレイさが気持ちいい。
西五反田の松の湯や神楽坂の熱海湯、雑司ヶ谷の豊川浴泉、はすぬま温泉あたりと並んで『東京のキレイな銭湯』のトップクラスに分類出来る浴室は、心からくつろげる。
さて、もう1セット。今度はサウナ→水風呂→炭酸泉からシルク風呂→ジェットバスと引っ越しを繰り返す。
ややあつめのジェットバスでしっかりあたたまった体で、ラストの3セット目に突入。
入室直後から汗が止まらない。
あぁ、なんて気持ちいいんだろうか。
そして水風呂から奥の鶏で外気浴。

よし!晩めしに間に合うぞ!!
少し慌てて出てきたら、、、うっかり鳩MOKUを忘れてしまった(苦笑
先月末のカプセルプラス横浜のプレオープンで大放出しちゃったから、ほじゅしなきゃ…なんだよね(笑

Carat2さんの鳩の湯のサ活写真
3
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.07 11:38
0
Carat2 Carat2さんに37ギフトントゥ

このラーメンどこすか?カロリーマイナスとお見受けしました✨
2021.03.07 16:50
1
ダグさん、ありがトントゥ( ´ ▽ ` )ノ このカロリーマイナスなダイエットラーメンは国立駅前の花笠家(駅から鳩の湯方向へ左折したすぐ左側)の花笠ラーメンにほうれん草とキャベツをトッピングしています。 ヘルシーの塊です笑
何となくあそことわかりました、ヘルシー過ぎ( ゚∀゚) ノ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!