Carat2

2021.02.24

1回目の訪問

水曜サ活

巣鴨熱波道場からの駒込銭湯。
殿上湯、ロスコ、ニュー椿、巣鴨湯、宮下湯、サンフラワー、、、ホントこの辺は水がいいよね。

サンフラワーから裏路地を歩く事10分弱。気になっていた銭湯に到着。
コンパクトなビル型銭湯で浴槽は大きな主浴槽(ボディジェットとショルダーマッサージ)と小振りながら底面いっぱいに程よくバイブラがブクブクしてる水風呂の2つだけ。
洗い場カランもサイズなりの数しかない。
けどね、、、すっごくいいのよ。
お湯は42℃くらいのあつく無いけどぬるくも無い程々の温度でずーっと使っていたくなる肌触りのいいお湯。
水風呂は20℃にバイブラで、なんせ水の感触が抜群だからこの『20℃』が逆に嬉しい。これがもしキン冷えだったらすぐに出たくなるかもしれないけど、この温度なら優しい肌心地をノンビリと楽しめる。
サウナ室は銭湯サウナではお馴染みのサンエンジニアリングの遠赤ガスストーブでこちらもコンパクトな造り。
2段のベンチは4人で満席だけど、このコンパクトさのおかげで出入りで揺れた温度も直ぐに元通り。
94℃くらいのカラカラ系ドライサウナは和風アレンジされたJポップが流れる。SMAPやドリカムを琴が奏でるBGMを聴きながらじっくりと熱と向き合える。

こんなコンパクトな、特に何かがあるわけではない住宅街の何でもない銭湯なんだけど、、、それなりに年季を感じつつも手入れが行き届いていてとても清潔感があるし、何よりも『銭湯っていい湯が沸いてりゃそれだけで楽園なんだ』と改めて感じさせてくれたね。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!