Carat2

2021.01.24

18回目の訪問

16時前に仕事が終わり、パネッパチャンス!
今からなら新橋熱波道場17時回に間に合う…と、やや急ぎ気味に帰り支度を整えて職場を後にする。
こんな事もあろうかと、バッグの中のお風呂セットに今日は熱波道サウナハットも入れてある。
そしてアスティルに到着。。。下足ロッカーに空きが少ない。
不安を抱えながら向かった浴室前の脱衣所。ロッカーがほぼ埋まってる。
恐る恐る浴室の扉を開けると。。。凄い人の数。
日曜日(お得なプランがある)からね、ショーガナイよね。

洗体からテルマリウムを軽く1セット。水風呂で体を冷やして、さあ!と思った時点でサウナ室の扉を前にはかなりの人数がタイミングを牽制しあっている。
これは躊躇してたら機会を逸すると判断し、オンタイムには5分以上あるけど入室して待機。
すると3分ほどで、混雑を受けて前倒しスタートのため井上師降臨。
いつもの前口上が続く中、早くも冷静な判断を下した紳士が離脱。
そして開始から5分でバタバタとリタイアしていく。
すると入れずに待機している人たちゾロゾロと入室してくる。
この出入りの多さと、アシスタントに付いていた施設スタッフさんの積極性が空回りしてしまって作り出したロウリュが分散してしまう。
それでも何とか立て直す井上師のタオルを見ながら、チラッと視界に入った待機列。物欲しそうな(笑)目でコチラをノゾキ込んでくる。
この辺で集中力が切れてしまったのと、待ってる人たちが少しでも中に入れるなら…と途中離脱。
水風呂で冷えながらタイミングを見計らってると、闘い終えた井上師が出てきた。
入れ替わるようにデザートサウナを楽しんで、水風呂…そして再びテルマリウム。
更にもう1セットをオートロウリュでさっきのアロマ水が希釈されていくのを感じてフィニッシュ。

一人鍋はコンプリートしたし、今日は食べた事がないメニュー…串揚げ定食を頂いて、『次』へ向かおう。

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!