Carat2

2021.01.23

1回目の訪問

ここもまた、前から気になってたけど中々チャンスが無くて訪問に至っていなかった銭湯。
なんせ国分寺駅から住宅街を20分弱歩く立地で、『何処かのついで』が発生しないからはじめからここに行こうと思って向かう必要がある。
結果としては、ここに行こうと国分寺駅まで来て更に20分弱を歩く価値が充分にある楽園だった。

風呂はバイブラやジェットの定番に加えて岩手遠野の角閃石を沈めた岩風呂(露天風)があって、この岩風呂エリアがお湯もいいけど湯気がこもって蒸し蒸しの空間がたまらない。
ラドン浴みたいに半身浴でノンビリと湯気に包まれる幸せ!これをサウナ→水風呂の後に喰らうと、それはもう昇天するしかない。
サウナ室は銭湯サウナの定番『遠赤外線ストーブ』によるドライ系の90度。
サウナ風呂に入る前に、その目の前にある水風呂の水温計を見ると20°超えだったから、あまりアツアツになり過ぎると水風呂に物足りなさを感じるかも…と、充分あつさを感じつつけどあと少しイケるかな?というタイミングで水風呂へと進んだら。。。冷てぇぇぇぇぇえ!
ふくらはぎにビリビリくるこの冷たさは12℃くらい?これは効く!
1セット目の反省を活かして、2〜3セット目は限界から1〜2分ほど頑張ってから水風呂に進む作戦で、最高の快楽を得てしまった。

こういう出会いがあるから、銭湯巡りって楽しいんだよね。

2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.24 15:34
1
Carat2 Carat2さんに37ギフトントゥ

鳩の湯からの新しい寄り道コースができましたな~、行ってみたい( ゚∀゚)ノ
2021.01.25 08:22
1
あれ?また返せてない。。。ダグさん、ありがトントゥですぅ( ´ ▽ ` )ノ 駅からはしばらく歩きますが、なかなか快楽の泉な水風呂でしたよ(°▽°)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!