Carat2

2021.01.21

3回目の訪問

いつ以来だろうか?
前回の緊急事態宣言下での数少ないサウナ営業を続けていた銭湯として、あの時は蒲田方面へ仕事に行ったら必ずと言っていいくらい行っていた(当時はサ活を上げると叩かれる風潮もあったから記録はしてない)。
その後チラーの不調なんかもあったり、ついつい初見の温浴施設を優先したりでご無沙汰が続いていた。
今日はたまたま近くに用事があったから、ならば…と立ち寄り。

洗体後、まずは電気風呂でカラダを軽くして段上のジャグジーへ。
この高低差のある浴槽レイアウトは東京では珍しく、ここの特徴の一つといえる。
中の風呂で充分に温まったら一旦半露天エリアでクールダウン。
そしてタイミングに恵まれて終始貸切状態となったサウナ室へ。
扉の温度表示と中の温度計に20℃以上開きがあるから正しくはわからないけど、体感としては渇き気味な90℃くらい。銭湯サウナではお馴染みのサンエンジニアリングの遠赤外線ヒーターご鎮座した、軽めのBGMが流れるシンプルなサウナ室。
10分ほどでビッシリと汗が体を覆い、プラス2分ほど待ってから水風呂へ。
少し前までのチラー不調が続いていた水風呂ならプラス2分なんてしなかったけど、サウナ室に入る前に水温計を見たらチラーは季節に背を押されて絶好調なようだ。
深さのあるバイブラぶくぶくの水風呂は14〜15℃をマーク。かなり冷たい。
サウナ室の温度だけで考えれば、ややオーバースペックとも思える冷たさ。
けど、このあと半露天での外気浴から目の前の黒湯温泉にじっくり浸かってそのままサウナ室、そして水風呂の流れを経るとこの冷たいバイブラが実にに気持ちいい。
貸切状態のまま3セット目も黒湯で予熱してからの10分。

久しぶりに来たら、記憶よりずっとイイぞ(笑また近いうちに来よう。

0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!