Carat2

2021.01.20

9回目の訪問

水曜サ活

久しぶりの王様。
今日は『大寒』で漢方薬湯のあつ湯(露天)と水風呂の冷たく且つ刻みミントを入れてる…とTLで見つけて、FGS帰りに着弾。

うん、そうでしょうね。ドラクエだらけ(苦笑
まぁショーガナイ。ここはそういう連中に寛容な施設だし、そうとわかって来てるから。

いつもより少しあつめに設定されて薬草を浮かべた露天風呂が気持ち良く発汗のスターターになってくれる。
そして薬草の香り漂う高温スチームサウナへ進む。
このセッティング、大好きなんだよね。しかもスチームサウナってイマイチ人気が無いのか?特に若年層にはピンと来ないのか?或いは椅子が5脚だけで、キングスサウナみたく『マットが敷かれてなくて本来座っちゃダメな場所でも平気で座る』みたいな事が物理的に出来ないからか?いつでも静かに落ち着いて蒸される事が出来るのも大好きな理由の一つ。
今夜も3セットしてどのセットも静かに楽しめた。
残念ながらキングスサウナは混み過ぎて落ち着かず、3セット中2セットはまるで集中出来ずに終わってしまった。
水風呂は宣伝コピーやTLで見かけた女湯のそれとは違っていつも通りかやや冷たい程度の水温ではあったけど、ミントをたっぷり沈めた事で爽快感は格段に上がって心地いい。

結局なんやかんやとスチーム・ドライどちらも3セットづつ。
この時期の夜の外気浴は堪らなく気持ちいいよね。

2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.21 06:50
1
Carat2 Carat2さんに10ギフトントゥ

FGSからのおふろの王様…!そのお風呂にかける行動力あなたがお風呂の王様や!
2021.01.21 18:10
0
Skapyさん、ありがトントゥですぅ( ´ ▽ ` )ノ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!