Carat2

2021.01.15

17回目の訪問

夕方からの出勤予定だから前半戦でパネッパいける!と意気込んでいたのに昨日になってスケジュール変更。朝からの出勤(夜まで続く予定)になってガッカリしていたものの、朝の段階で『ヤレばイケる』っぽい雰囲気に発奮し、全力で業務にあたった結果、16時過ぎに終業。。。よし、間に合う。
大急ぎで新橋駅横のガードをくぐってアスティルへ。

おや?やはり緊急事態宣言の営業は大きいのか??
パネッパの日じゃない平場の平日夕方だとしても圧倒的に人が少ない。
洗体を済ませてサウナ室をうかがうも余裕がある。あり過ぎる。
結局、アスティルでの熱波道場としては異例のオンタイム入室で中央上段に着座。参加は僅か16人。
いざ!!!

ヒーターの出力だろうか?
改装後のオートロウリュ設定の変更の影響だろうか?
ストーンが復活しきれていない。
アロマ水を注いでも鳴かないストーン。
それでも冷静に注水を続ける、いつもよりはゆっくりながらしっかり分厚いロウリュを創り出す井上師。
そしていよいよタオルに手を掛けようか?というところで5人のサウナ紳士が冷静な判断を下して離脱。
道場には10人しか残っていない。
師のタオルから重い熱波が放たれると更に離脱者が出る。
最終的に『幸あれパネッパ』まで残ったのは5人ほど。
冒頭のサウナの讃美歌へのレスポンスの無さからもパネッパビギナーが多いのかな?とは感じてたけど、完走が僅か1/3とは。。。ヒーターの不調?ストーンの弱さ?とは何だったのか??笑
どんな状況でも最高の熱波を浴びせてくれてる井上師の手腕に改めて感服したね。
その後、テルマリウムを挟んでデザートサウナを満喫して、一人鍋。
コレでこの冬の課題である『アスティル一人鍋、全バリエをコンプする』は達成された(笑

さて、日本堤へ向かおうかな。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!