Carat2

2020.12.08

1回目の訪問

くにたち鳩の湯に向かう途中、まわり道をして府中の駅前で1湯。
そして京王線からJRに乗り継ぐためこ移動のついでにもう1湯。
ここは現存する数少ない『コミカ風呂』を採用している銭湯で、前から興味があった。
ちょうど一年前の今ごろ、品川大田の銭湯を巡るスタンプラリーで訪問した恵比寿湯(その直後に惜しまれつつ廃業)でその存在を知った『コミカ風呂』。調べたら府中にもあると…それがココ。
少ない経験と浅い知識から、同じ惜しまれつつ閉館した横須賀の名サウナ トーホーの浴室も、あれはコミカ様式だったんじゃないか?と感じていた。
そして訪れたココでその推測は更に強まる事になった。
うん、あの浴室はそれと公言していないだけで、コミカ様式に違いない。
。。。まぁそんな誰も興味の無さそうな話題はさておいて、ここのサウナ室は『ザ銭湯サウナ』なサンエンジニアリング製の遠赤外線ヒーターで温められたドライ寄りの96℃。
水風呂は、これでもか!とオーバーフローし続けるチラーレス。20℃を超える水温ながらザバザバ掛け流しの気持ち良さがたまらない。
そして露天風呂に埋められた電気風呂!!あぁ天国。

残念ながら2セット目に入って間もなく、定員5人のサウナ室に雪崩れ込んで来たお喋り大好き3人組のドラクエ行動によって全てを乱され、敢えなくセッション中止。
この素敵なコミカ風呂、いずれまた改めてノンビリ楽しみに再訪しよう。

39
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら