Carat2

2020.10.11

3回目の訪問

久々の日曜休み。
まずは中央線に揺られて国立へ。
銭湯の壁面を彩る富士のペンキ絵でお馴染みの丸山絵師の個展が開かれているギャラリーへ出向き、素敵な作品の数々にうっとり。
その近所の中華屋さんで腹拵えと時間調整をしつつ、営業開始時間間もない鳩の湯へ。

相変わらず素晴らしい!
新しいから…に頼り切らない、しっかりしたメンテナンスが感じられるキレイな館内に今日二度目のうっとり。
2日間に渡った悪天候が明けた反動もあってか、予想以上に大盛況。
しばし順番待ちしながらの談笑タイムを挟んで、いざ浴室へ。

湯がいい!この浴槽ごとの温度設定のバランスが堪らなくいい!
サ室がいい!90℃に充分な湿度…ここまでは想定内。コレに加えてTwitterで事前に知ってはいたけど、香太くん大活躍!!もともと新しいさとメンテナンスの丁寧さでネガティブな匂いなんて全然なかったんだけど、そこに香太くんの香りが漂って快適指数は爆上がり。
水風呂もいい!バイブラが心地いい18℃はのんびり楽しめる天国仕様。
外気浴もいい!やっぱりあの可愛らしい庭を眺めながらの外気浴は楽園。
そして何よりモザイクタイルの富士山!
丸山絵師のペンキ絵をタイルに焼いたという荘厳で雄大な富士山は圧巻だし、このタイルを見るためだけで足を運ぶ価値すら感じる。

まぁ、要するに、、、鳩の湯は最高。

2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

鳩の湯だけにピースフルな一時、最高!ありがとうございました( ゚∀゚)ノ
2020.10.13 01:09
0
鳩の湯はリピート必至ですね。 例のタオルが出来上がったら購入兼ねて行きましょう(^_−)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!