Carat2

2020.09.03

1回目の訪問

今日の仕事は熊谷・深谷方面へ移動して終業。そのまま社用車で都内まで戻っても良かったんだけど、どうせココまで来たんだったらコッチでサウナを。。。と調べてみたらおふろcafe bivouacなら歩いて行けそう。
ならば、と車を降りて…のタイミングでホームページを開けたら今日は休館日!?
慌てて社用車に『ちょっと待った』をかけて、検索したら歩くには少し遠いけど…という程度の距離にスパ銭を発見。『少しだけ回り道してくれ』とわがままを言って辿り着いた国済寺天然温泉美肌の湯。
正直、大した期待もせずに入館。
券売機で入浴料600円のチケットを購入。タオルはバッグに常時携帯している『お風呂セット』の中にレンタルは要らない。
ん?600円??安くない???
入ってわかった。都心のスパ銭と違って、地域にとって『町の銭湯』な位置づけなんだろう。。。にしても600円は安い。

まずは電気風呂でリラックス。
次にスチーム塩サウナ。『スチーム』というには湿度が優しい、けど温度はスチームっぽい70℃くらい。それでも身体中に塗り込んだ塩が作用して発汗は止まらない。それなりに汗も出てるし、、、一旦出るか。
不感温浴帯の高濃度炭酸泉に移動してゆっくり休んだら遠赤外線サウナと扉を開ける。
あつあつ!湿度もそんなに低くはない。秒で玉汗なセッティングはありがたい。
ややボリュームが大きめなテレビを眺めながら限界を迎えたら、さぁ!水風呂!!
冷たーーい!期待せずに入ってゴメンナサイ。キッチリあつくてシャキッと冷たい、最高の設定じゃないか。
そして露天エリアに出てみる。
?????
板張りのデッキに木の枕。みんな寝てる??
さっそく寝転んでみよう。。。何この素敵空間。最高の上って何て言うの??
コレはヤバいぞ。人間をダメにする。
しばしのウトウトを堪能したら、目の前にあるツボ風呂へザブーーーン。
あの手この手で気持ちいい。
スチーム→炭酸泉→遠赤サウナ→水風呂→板の間ゴロ寝→ツボ風呂…をリピート。一生続けていられそうな最高の流れは全ての温度が作用し合った結果なんだろうね。

もう少し遅めだったらメシも食べたかった所だけど、まだ大してお腹が減ってない。カキ氷で締めて都内へ帰ろう。。。ん?駅まで徒歩30分かぁ。
都心に入ったらもう一軒…だね(笑

Carat2さんの国済寺天然温泉 美肌の湯のサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!