Carat2

2020.08.31

1回目の訪問

遂に!かなり久しぶりに!!
ん?もしかしたら1年振りに!!!

白金ガチャでアタリを引き当てたぁぁああぁあ!!嬉C

女将さんの体調的な理由で元々休日の設定が少し多めなこの銭湯。加えて同じ理由で急な臨時休業も頻繁にある。
しかも立地が最寄り(?)のどの駅からもそれなりに遠い、港区の陸の孤島こと白金。
それが重なった結果、それなりの距離を歩いて行ったら休みだった…って事が少なくないから、もはや『白金ガチャ』とさえ呼びたくたる。

今月は3度目のチャレンジでアタリを引き当てた。
そしてアタリを引き当てた者だけが得られる楽園時間。。。最高。

まず風呂がいい。少しぬるめの浴槽と、41-2℃の広い浴槽はジェットや電浴もある。熱くないから無限に入っていられる気持ち良さ。
そしてサウナ室はガスヒーターのコンフォートサウナ。室温計は90℃に届いていないけど、湿度があって…かといってベタベタしてない程良いシットリ系…とにかく発汗が進む進む。
銭湯サウナで1200円でしかもガチャだからか?おかしなお猿もいないから、ストレスも無い。
水風呂は、やや塩素強めな気はするけど16℃のバイブラ有りはとにかく気持ちいい。
その気持ちいい水風呂の後がココの楽園たる真骨頂、腰掛け湯(足湯)。
背後に流れ落ちるお湯が絶妙な温度で、絶妙な湯量。
熱くはないけどぬるくもない。スパ銭でよく見る腰掛け湯ほどの湯量はなく、ほんのり背後を温めてくれる感じ。これが水風呂後のカラダをブワーーーッとリラックス状態に連れていってくれる。
密の回避を考慮して、窓が開け放たれているのもまた気持ち良かった。
浴室内で腰掛け湯に座っているのに、外の空気を少しだけ感じられる。

次はいつアタリを引き当てられるのか。
直近約1週間の確定しているお休みは、9/1(火)/4(金)/6(日)/8(火)。
来週にでも、またチャレンジしてみようかな?

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
3
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.31 21:53
0
白金ガチャ!笑 電話してから向かっちゃう私はまだまだですね!腰掛湯いいですよね💓
2020.09.01 12:36
1
>さうなりおんさん 電話してから向かう…正解だと思います。今まで何度あそこで落胆したことか(笑 それでもあのガチャガチャを回すようなドキドキを感じたくて確認せずに行っちゃいます(笑笑 その上で当たった時の腰掛け湯は至福です。
2020.09.01 12:45
1
あえて楽しんでらっしゃるCarat2さんこそ真のアクアガーデナー😊👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!