Carat2

2020.08.22

1回目の訪問

『未だ見ぬ強豪』ってヤツにまた出会ってしまった。
今日は錦糸町で黄金湯が待望のリニューアルオープンを迎えて、凄く行ってみたい欲求に押されつつも『きっと凄く混んでる。しかも混雑で諦めた人が錦糸町のサウナに流れているに違いない。だから今日は錦糸町はやめておこう。』と弱気な発想に負けて方向転換。東を諦めたら西へ!
ここもこの春に全面リニューアルを果たしたばかりの銭湯で、国立という立地を考えても、大いに盛り上がったはずなのに折からのコロナ禍で緊急事態宣言発令中のリスタートだったため、静かな滑り出しになってしまっていた。
気になりつつも立地のハードルもあって、今日ようやくはじめての訪問となったんだけど。。。緊急事態解除後すぐに来なかった事を猛烈に後悔する結果になったみたい。1日でも早くこの幸せを知りたかった。

浴室に入ってすぐ右にサウナ室、左手前に掛け湯槽と隣に水風呂。
その隣に不感温高濃度炭酸泉と41℃のシルキー風呂、向かい側には洗い場とややあつめ(43℃弱)のマッサージバス。浴室の奥には坪庭を愛でながらリラックス出来る外気浴スペースもある。

はやる気持ちを抑えて全身をしっかり洗う。
そして最初にサウナ室へ。
85℃に充分な湿度。けど湿度に振ったサ室でまたに見かけるベッショリ系ではなく、絶妙にバランスの取れたセッティングで、心拍は平気で息苦しさも全く生まれない快適空間なのに笑いたくなるくらい汗が噴き出る。
水風呂は20℃で、入る前は正直『なんだ20℃か』と思ってしまったけど、、、裏切られた(笑
まず軽めよバイブラが羽衣を纏う気配さえ許さず強制的に冷却してくれる上に、水質が凄く優しい。出たくない(笑
ゆっくり水の感触を楽しんでいると充分にクールダウン出来て、奥の外気浴スペースへ。
素敵な坪庭を愛でながら、縁台に腰掛けてノンビリと外気を感じる天国。

お風呂も素晴らしい。
3種の浴槽は絶妙に温度変化に富んでいて、これだけでも充分に大満足出来る。

こんな神の上に存在していそうな夢空間が、リニューアルスケジュールの影響か?立地的なものなのか?施設自体コンパクトなのに混雑していない。
程よく賑わってはいるんだけど混雑とまではいかないし、サ室に限っては3セット全て貸切状態。

もしかして、物凄い怪物クラスの銭湯に出会ってしまったかな?笑

47
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら