Carat2

2020.08.17

1回目の訪問

昼間の金春湯からCIOへ。その後の夜から仕事へ向かいがてら立ち寄ろうと思っていた銭湯に振られ(臨時休業)てしまった。
金春湯から大崎駅ー山手線ー大塚駅で汗をかいて、CIOからお目当ての銭湯までへの移動てば大汗をかいてしまった。
このまま客先へ?時間的には『他へ』なんて余裕は無い。
そして仕事でも暑い思いをして終業。
もう笑っちゃうくらい汗だくになってる。
けど、当初予定では早くても2時くらいまではかかっちゃうかな?と思っていた内容が、奇跡的に全てがスムーズに運んで10時過ぎには終業出来た。
…これってサウナチャンス!だよね?
夕方の残念!を晴らして帰ろう。。。何処で??
白金の客先から近くて興味あるサウナといったら答えは一つ。
先日来、サウナスキー@南海戦士改めダグロフスキーさんからオススメを受けていたギロッポンのサウナ。
この春リニューアルしたばかりのピッカピカのサウナ。

受付→目の前の扉を開けてロッカールームへ→黄色いテロテロ素材が肌触りのいい館内着に着替えて脱衣所へ→脱衣所で館内着を脱いで浴室へ
正直、ロッカールームと脱衣所(浴室)は廊下を挟んで向かいにある(近い)から、一旦館内着を着る手間は要らなくない?と思っちゃうんどけど、館内ルールとして書かれてるから従おう。

とにかくキレイ。この春リニューアル…は伊達じゃない。キレイ。
浴槽は40℃に届くかどうか?くらいの温度でいつまで浮かんでいたくなる気持ち良さ。
サウナ室がまたいい!広さも充分。3段で15-6人くらいは余裕で入れそう。
ストーンがたくさん積まれたストーブは出力充分。上段で100℃に届きそうな熱と程よく湿度が保たれている。
サ室の扉に、『只今、ロウリュは出来ません。手桶等に湯水を入れて持ち込まないで』と注意書き。。。ん?『只今』って???
おそらく、いずれはロウリュ/アウフグースのイベントも視野に入れてのこのストーブなんだろうね。
そしてメインディッシュの水風呂!これが最高。15〜6℃の冷たさも嬉しいけど、なんてったって広い!この広さで冷たいのは『嬉しい』の一言では不足な気がする。

食事コーナーも深夜2時まで食べられるから、遅めのSSTMにも対応してくれる。感動的な美味さ…なんて期待してないけど、当たり前に美味しかった。
揚げたゴボウ(唐揚げ)がオンメニューされてるってだけで、その時点で高得点。

アクセスの良さもあるし、、、これからココもまた『通うべき一軒』になりそう。

教えてくれたダグさんには、感謝!感謝!!だね。

Carat2さんのサウナ&カプセル ミナミ六本木店(カプセルインミナミ六本木)のサ活写真
2
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.17 00:42
2
Carat2 Carat2さんに37ギフトントゥ

CIM、さすが老舗のリニューアル😅Karat2さんのフットワークと体力凄すぎです✨
2020.08.17 07:42
1
Carat2 Carat2さんに37ギフトントゥ

長居すればするほどお得な料金システム・駅近・喫煙所がオシャレってところがお気に入りです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!