Carat2

2020.08.11

1回目の訪問

明日が休みだから今日は早めに切り上げてゆったりサウナ…イキタイな、、、と思ってたら、予定より大幅に終業出来て場所は浦和。。。ならば一駅下ってサウナランチして帰ろう。

はじめて来たけど、また来たい。そこそこ間を空けずにまた来たい。

まずサウナ室がいい。今年の春に手を入れたらしい『2種のオートロウリュ』が素晴らしい。
毎時00分に放たれるストロングはイズネスに約30秒間隔で3度のロウリュ。
水量はおふろcafeより少なめかな?
ストロングとはいえ、最上段の5段目でさえ熱いけど乳首がもげるほどではなく、超絶気持ち良く汗が噴き出す。
毎時30分のマイルドロウリュは文字通り優しい。iKiにやや多めの水が降り注ぐ。サ室の広さが違うSHIZUKUあたりの倍ほども放たれただろうか?それでも広いサウナ室だからSHIZUKUほど急激に湿度が上がる事なく、ジワッと湿度が伝わってくる感じ。コレもまた気持ちいい。
テレビはあるけど音消。音が無いサウナ室、好きなんだよね。

そして水風呂。この時期だからだろうクールミントな入浴剤がたっぷり投入された16-7℃の気持ち良さ、爽快さ。これは堪らない。
この時期はサウナ完備の銭湯でも水風呂にミント系の入浴剤を使っている所があるけど、、、気持ちいいよね。

仕上げの外気浴はベッド・チェアが計10台とベンチ。充実してるなぁ…と思ったら熟睡しちゃってる人もチラホラ。それでも10台あれば『座れない』っていうタイミングは無かった。
更に露天エリアにある壺風呂!最高に気持ちいいじゃないか!!不感温浴よりは少し高めで40℃くらいだろうか?熱くないけどぬる過ぎない温度が、サウナ→水風呂→外気浴で天に昇った魂に更なるブーストをかけてくる。

電気風呂(揉兵衛?)は[強]と[弱]の2基。揉む・叩く・押す…が腰周りを解してくれるし、腰掛け湯はサウナと風呂に夢中になった気持ちと体をリセットして、『さぁ、もっと!もっと!!』という気分にしてくれる。

若年層のウェーイ!なグループは見当たらず、平均年齢が高めな印象。
そのおかげで浴場は平和で居心地がいい。
唯一の残念ポイントは年齢層高めであるが故の『俺の流儀』を曲げる気がない、所謂『老害』と言われてやむ無しなパイセンがチラホラ。汗流しカットを目の当たりにして、気分が悪過ぎたから『汗流してから入って下さい』と声がけしたら『そんな事やってる奴なんて居ない』とそのままザブン。
いや、みんな流してますよ。
そんな少数の『俺の流儀』さえスルーすれば、単価も安いし駅からも遠くはない。
北浦和という立地のハードルはあるけど、、、ココは好きだなぁ。

Carat2さんの湯屋敷孝楽のサ活写真
2
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.11 15:18
1
Carat2 Carat2さんに37ギフトントゥ

詳しいレポートありがとうございます。壺風呂気になりますな〜俺の流儀!(笑)私はその辺スルー出来るので大丈夫そうな? 地元市のくせに素通りしてた施設! 行ってみようかな。
2020.08.12 00:46
0
想像以上に充実した施設でした。 ・タオルは入場料と別 ・ハブラシ/カミソリ/ナイロンタオルは必要なら脱衣所の自販機で購入 ・館内着は(たぶん)無いので食堂利用は服に着替えてから …って感じです。 もう『次はいつ行こうかな?』と考えるくらい楽しめましたよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!