Carat2

2023.01.12

9回目の訪問

仕事が予定より前世早く終わって、、、しかも近くはないけど東西線沿線での仕事だったから、、、久しぶりの湯処葛西。

相変わらず総合力が高い。

洗体を済ませて、まずは電気風呂でじっくりと下茹で。
更に露天に出てぬるめの岩風呂でノンビリ。

少しこの時期としては異例の過ごし易さを感じる外気に包まれてひと休みしたら、そろそろサウナ室へ。
オートロウリュの蒸気が仄かに残る『丁度いい熱感』に体が喜ぶ。

凄くいいサウナ室。

改めて感じる居心地の良さと熱の程よい圧。
じっくりと蒸されて水風呂でクールダウンしたら、露天の炭酸泉で休憩。
2セット目のサウナ室に入り、上段に座って5分ほどでオートロウリュが発動。
ジワっと広がりゆっくり降りてくるあついロウリュがとても気持ちいい。
12分計が丁度ひと回りしたところで水風呂に浸かる。18℃を少し下回るくらいの水温が沁みる気持ち良さ。
キンキンに冷えた水風呂も最高なんだけど、これくらいの冷たさでじっくり冷やすのって凄く気持ちいい。
ノンビリも外気浴してかなり冷えた体を、ハーブの香りが嬉しいスチームサウナで回復させて、3セット目のサウナ室へ移動。
丁度マット交換が終わったばかりで、作業中開放されていた扉から湿気は抜けていて、ここのサウナ室の記憶の中では珍しいくらいにドライになった熱にじっくりと包まれて、水風呂を出るともう一度スチームサウナ。

あぁ気分のいい時間を過ごすことが出来た。
ロウリュの効果がしっかり残っている時とオートロウリュ発動のタイミングに珍しくドライな熱のかなり表情の違う3通りのサウナを楽しめて、大満足。

0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!