Carat2

2023.01.10

3回目の訪問

今日はダメな日だった。
葛飾のスーパー銭湯で開催されるアウフグースイベントを予約していたものの、仕事で予定外の事が続いて全く終わらずせっかくの予約をキャンセルせざるを得なくなり、、、ようやく仕事を終えて疲労に潰されそうになりながら『ならば近場で…とはいえいつもの銭湯は定休日だから…あのお気に入り銭湯へ向かおう』とたどり着いた先で昨日の祝日営業の振替えでお休み。

万事休す。。。か。

と思ったけど、ここからなら歩ける範囲に他の選択肢が幾つかある!と考え直して歩くこと10分。
こちらは運良く待機無しで入場出来て、ひと安心。

しっかりと丁寧に洗体を済ませて、北投石の湯のジェットで体を解しながらじっくりとあたたまる。
充分にあたたまったら、少し休んでサウナ室へ。
ここでも運良く静岡側の登山ルートが空いている。
寝転がっての12分で蒸し上がり、水風呂に浸かったら、ミクロバイブラのぬる湯で休憩。

2セット目も運良く登山ルートが空いている。
今度は山梨側からのアプローチ。
寝転がりから5分ほどでオートロウリュが発動し、カラダ全体にロウリュが降り注ぐ。

あぁ、気持ちいい

全然ダメだった一日が、最後に大逆転。最高に気分のいい日に変わった。

水風呂から浴室内の白椅子に移動して少し休んだら、再び北投石の湯でジェットに打たれる。。。はぁ、気持ちいい。

最後は上段着座。
もうそろそろかな…ってタイミングでオートロウリュ噴射。
すっかり蒸し上がって、水風呂→インフィニティで完成。

一軒にフラれても、徒歩圏内にまだ魅力的な銭湯が待っている。
ありがたい、ありがたい。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!