Carat2

2022.12.08

8回目の訪問

サウナ飯

お気に入りのスーパー銭湯ながら、アクセスやら夜の混雑やら、、、少しご無沙汰しちゃってたけど、平日昼間に時間が作れたから久しぶりに葛西駅からバスに揺られて東葛西8丁目のバス停へ。
バスを降りると目の前がこの湯処葛西。
到着したのがお昼を過ぎてからで、少しお腹が空いてはいたけど、、、まずはお風呂。

洗体を済ませたら、、、お!珍しく電気風呂が空いてる!!
いつもは常に誰かが座ってる印象の電気風呂で押す・揉む・叩くを2セットで体を解しながら下茹で完了。

湿度が程よく残るサウナ室でじっくり深めの1セット。
水風呂からスチームサウナに移動して、心地いい温度のハーブ香るスチームに蒸されながら休憩。
外気浴でクールダウンして、2セット目のサウナ室へ。

オートロウリュ発動5分前の入室で、奥の上段に着座。
たっぷりの注水で発生したロウリュが天井付近に充満して降りてくる。
いつもながら、スーパー銭湯のオートロウリュとしては強烈な体感温度で、在室しているほぼ全員があつさに耐えて俯いている。
トータル12分でしっかり蒸し上がって、水風呂…そして露天で外気浴。
もうここで完全に極まった。
こうなると、ここからは消化試合(笑)
…実際そんなことは無いんだけど。。。

外気に包まれて休み過ぎたか?少し冷えた体を露天のラジウム鉱石泉であたためて、スチームサウナ→軽オートロウリュ発動のサウナ室で3セット目。

相変わらず、全体的に凄くイイ!
総合力の湯処葛西、、、大好き。

日替りランチ

豚と舞茸の生姜焼き丼。。。絶対美味いに決まってるヤツ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!