Carat2

2020.03.18

1回目の訪問

水曜サ活

‪今日は昨日骨董通りで買ってきたイケウチオーガニックの『エア』のデビュー戦として、久しぶりにやって来た文化浴泉。‬
‪やっぱキレイは大正義だし、バランス良いセッティングのサ室は至福だし、冷たい水風呂は神だな…って改めて感じさせてくれる神の領域な銭湯サウナだよね、ココ。‬

‪手に取ったボディソープで手早くサッと体を洗って、冷水枕のあるボディジェットでウォームアップしたら早速サウナ室へ。‬

‪サウナ 8分‬
水風呂 1分
休 憩 5分
…を2セット。

改めてお風呂を堪能する。
やっぱりキレイは大正義だね。最高に気持ちいい。後半はnano湯で不感温浴。
ここでイケウチオーガニック『エア』の出番。
体を洗うナイロンタオルに変わった使おうと買ったこのタオル。購入時に『ナイロンタオルを慣れてると物足りなく感じるかも』との説明もあって、慣れるまでは不足も感じるかも?と思ってたけど、、、杞憂だったみたい。
確かに『ガシガシ洗ってる感覚』は無いけど、それとは全く違う優しい満足感が豊かで全然不足を感じない。
この『エア』、(物理的に)空気のように軽いってだけじゃなく使い心地が『エア』だった。
そして、最初にイケウチオーガニックのタオルを使った時にも感じた『タオルを変えただけで温浴の幸せ感が格段に上がる』ってのを改めて感じたな。
さて、タオルの使い心地に良さを感じたら3セット目へ。

サウナ 10分
水風呂 1分
nano湯 5 分
休 憩 10分

あぁ、最高。
中島絵師による紅い富士山を眺めながらフワフワとととのう。
今日の仕事が池尻大橋で良かった。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!