Carat2

2022.12.04

13回目の訪問

サウナ室を改装した直後に来て以来、かなりご無沙汰しちゃってた泉質が抜群に素晴らしいこの銭湯。
凄く好きなんだけど、普段の行動範囲から微妙に外れてたり時間が合わなかったり…だった中で、この週末は三ノ輪/南千住あたりで仕事。
これはチャンス!と久しぶりの訪問。

洗体を済ませて、まずは主浴槽でリラックス。軽めのバイブラに揺られながらノンビリとお湯を楽しむ。
鉱泉の気持ち良さに『出るタイミング』がなかなか掴めない。
下茹でと言うにはあたたまり過ぎた体を、一旦冷鉱泉で冷ましてからサウナ室へ。

からりと渇いた96℃。
いいじゃないの!
前回は温度設定が中途半端に感じて、せっかくの高出力ヒーターが勿体ないと感じていたのが、、、これはいい熱。
鼻の奥がヒリつく『ザ・ドライサウナ』な熱を奥の瞑想箱に収まって堪能する。
汗の出方が気持ちいい。
充分に熱に満たされたら、冷鉱泉。
ここでも『出るタイミング』を見失う。
もはや住みたいレベルの気持ち良さ。

水風呂を出たら岩風呂で井草の浮かぶお湯でひと休み。
井草の香りって気持ちが落ち着くよなぁ。
またしても『出るタイミング』を逸してあたたまり過ぎた体を冷鉱泉でまた冷ます。
そしてサウナ室へ。

今度は水風呂からミント湯へ移動して、ドライミントの爽やかな香りでひと休み。
ここでも『出るタイミング』を逃して冷鉱泉のお世話なってから、3セット目のサウナ。

最後は井草の香る岩風呂の前で、外から流れてくる冷たい空気を感じながらの外気浴で締め。

サウナのセッティングが落ち着いて、かなり充実してきた感じ。
こうなってくると強いなぁ。。。

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!