Carat2

2022.11.30

89回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今日は早朝から一件仕事を片付けて、次は夜からだからほぼ一日フリーでいられる。
ちょうど昨日の南大門でドラゴン相澤さんから平和島のミキティーにお渡しする物を預かって来てるから、、、行くか!
夜間の仕事に向けての休息は平和島のリクライニングでお昼寝すれば無問題!!

到着したのは開店時間の11時。
当然のように13時(さとみきこ)のロウリュを予約して浴室へ。
平日昼間、、しかも開店直後の静かな浴室で洗体を済ませたら、噂の(?)ストーンサウナからはじめよう。
元々は『何てこと無いスチームサウナ』だったのが、ヴィヒタを吊るしてみたりして『より気分良く蒸される空間』にしようと試行錯誤してるのが感じられるこのスチームサウナ。
たまたま某銭湯で体験して気に入ったミックスハーブをオススメしてみたら即採用!となっていた。

おぉ!いいんじゃない?

7種類のハーブがブレンドされた優しい香りに包まれて、じっくりと蒸し上がる。
そして次は高温サウナで1セット。
ここで一旦上がって、レストランゆらりで日替わりランチ。
13時まで少し休んでから岩盤浴ラウンジへ。

まずは前半戦でじっくりしっかり汗腺を開放して準備万端!
さぁ来い!激アツな後半戦!!
後半のファーストはまだ大丈夫。気持ちいい!のど真ん中。
『最後は(ラドル)10杯くらいイキます!』というミキティの案内を受けてラドルを握るさとみさん。
ザバザバと10杯をかけ終えて、扉前で控えているミキティをチラッと見る。。。そして2杯。
またしても扉前をチラ見してあと2杯。
さらにアイコンタクトを経て3杯。

あっつ!あっっっっつ!!

平気な顔、、、どころか楽しそうにザバザバぶっ掛ける姿が愛おしい。
最後の熱波は奥から手前に移動してくる。

あっつ!あっっっっつ!!

隣りの隣りあたりを扇ぐ風が溢れてくるだけで灼熱。
最高の体感が目の前を過ぎていく。
終わってみれば42分。
屋上サンデッキは天候理由で閉まっているけど、冷風室でのクールスイングで完全に極まった。

浴室へ戻って高温/スチームをそれぞれ1セット満喫して、リクライニングでノンビリ休んだら、、、最高のコンディションで、そろそろ夜の仕事の準備に行くか。

小海老とキノコのドリア

平日限定の日替りランチ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
19
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ