Carat2

2022.11.29

1回目の訪問

サウナ飯

念願の南大門!

ドラゴン相澤さんにTシャツを作って頂いて、、、それを受け取りに宇都宮へ。
到着したら、まずは焼肉!
イイニクの日に南大門で焼肉が食べられる幸せ!!
ドラゴン相澤さんがご足労下さってTシャツも受け取って、既にテンションMAX。

少し食休みして落ち着いたところで、、、さぁ、浴室に向かおうか。

焼肉の煙と脂の匂いを洗い場で洗い流して、まずは何のギミックも無い天然温泉そのままの浴槽でリラックス。そしてサウナ室へ。

面白い!サウナ室が中温ゾーンと高温ゾーンに分かれていて、それぞれに熱を放つ遠赤ガスヒーターが聳え立つ。
その中間点である扉からすぐの辺りにはストーン型の対流式ヒーターもあって、合計3台のヒーターが心地よい圧を感じる熱をじんわりと放っている贅沢空間。
しかも中にいる人たちは誰一人として『ととのい急いで』いないから、時間がゆっくり流れている。
今の都内じゃこうはいかないだよなぁ。。。

水風呂は15℃と25℃の2つで、15℃の側は深さ120cm!最高!!
からの25℃の穏やかな冷たさでしっかりクールダウンした体を待ち受けるのは30℃超の温水プール。

スチームサウナがまた絶妙で、程よく蓬の香りが広がってムンムンだけどあつ過ぎない室内を満たしている。
大きく切られた窓からは露天風呂が見えて開放感もある。

ヒノキ風呂は41〜2℃でノンビリ浸かるのに最高だし、高麗人参湯にじっくり浸かってから入るスチームサウナは熱が浸透してくる速度が飛躍的に加速する。

グランドサウナの中温ゾーンで少し長めにじっくり蒸されて水風呂→水風呂→プールの三段階で冷却したあとの露天の板張りゴロ寝スペースで冷たい雨に打たれる外気浴は『最高!』以外の何物でも無い。

露天風呂に浸かって、中の生薬風呂に浸かって、そこから入るグランドサウナ高温ゾーンは信じられないくらい汗が噴き出す。
この生薬風呂、めちゃくちゃ好きな感じだな。

ダメだ。もうすっかり南大門の虜になってしまった。
また来よう。絶対また来よう。

たらふく焼肉ランチ

お風呂屋さんで焼肉、、、これを超える幸せってある?

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.29 18:55
0
Carat2 Carat2さんに29ギフトントゥ

いいにく(1129)の日に行くなんて😊流石です。 今度は🥟餃子もセットで皆さんと遠足🚃計画しましょう😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!