Carat2

2022.11.27

1回目の訪問

普段は訪れる機会が殆ど無い板橋方面に、たまたま仕事で行く機会が出来たから『近くに銭湯は?』と調べてみたらすぐ近くににある!
もちろん、、、行く!!

基本的はじめての銭湯については極力事前情報を入れずに、ニュートラルな状態で入るようにしている。
看板の雰囲気、そして番台で受付け。。。もうこの時点で『好みに刺さりそうな気配』がプンプンしてる。

脱衣所はキレイに手入れされている。。。好き
洗い場も磨き上げられてるし、リンシャンじゃなくシャンプーとコンディショナーとボディソが並んでる。。。好き

主浴槽からギミック毎に仕切られた各種浴槽を移動しながら一通り楽しんで下茹で完了。
それでもまだ全ての浴槽に浸かれていないバリエーション豊富な浴槽。。。好き

さて、サウナ室は?
カラっと渇いた100℃を少し下回るくらいの遠赤ガスヒーター。
まさに昭和クラシックな銭湯サウナのスタンダードスタイル。
天井も奥行きも余裕があるからあつさが安定してる。
年季は入ってるけど、まるで不快ポイントが見当たらない手入れの行き届いたサウナ室。。。大好き

シャキッと冷たい水風呂はバイブラが心地いい。
やや深めでしっかり冷たいけど、冷たさが程よくてゆっくり冷却出来るのが嬉しい。
サウナ室の正面に立ちシャワーと水風呂という、抜群のレイアウト。。。好き

水風呂を出たら、奥の森林浴ゾーンの扉を潜ってみる。
ややぬるめの岩風呂にミスト。
ガラスの間仕切りで密閉された空間だから浴槽からの湯気が充満していて心地いい。。。好き

次にサウナ→水風呂で気分良くなったら、洗い場の奥にひっそりと隠れた日替わりの薬湯へ。
この浴槽レイアウトも面白いね。。。好き

最後にもう一度サウナでじっくり蒸されて水風呂でしっかり冷却したら、空調いい塩梅の脱衣所でひと休みしてフィニッシュ。

あぁ、、、ここ、大好きな銭湯だ。

32
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ