Carat2

2022.11.23

83回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今日はバッチバチの低気圧。
朝から雨も降り続いている。
こんな日はあのサウナ室に向かわざるを得ませんね。

仕事を終わらせて川崎駅に着いた段階で18時を過ぎていて、次のバス臨港が新鶴見橋のバス停に着くのは18時半くらいか。
熱波道19時回の受付けにはギリギリ間に合わないけど、今夜のお目当ては21時回。
低気圧で雨の21時回は、、効く!
バスを降りて入国すると、やはり19時回の受付けは終了したみたいで、受付台は片付いている。。。と横目に見ながら靴を脱いでいると『ちょうどあと1席だけ空いてますよ』の声。
声の方向に向くとあまやん!!
ありがとう!ありがとう!!

慌てて浴室に向かい、洗体を済ませて実母散のあつ湯へ。
時計を気にしながら水風呂に移って準備を整える。
さぁ、19時回がはじまる。
途中で哀戦士の歌詞を交えながらなかなか讃美歌に進まない口上で、完全に『熱波を浴びるためのカラダ』が出来上がり、ようやくサウナの讃美歌、、、そしてアロマ湯投入。
一気に体感温度が上昇するサウナ室。
充満するロウリュを切り裂くストームブレイカー。

あぁ、、、効く!

この回は、敢えて渋滞している水風呂をパスして掛け湯で汗を流しただけで露天に出てアディロンダックチェアに身を委ねる。

極まった!!

クールダウンの方法は水風呂だけではない。
その時の状態に合わせて、クールダウンの方法を変えるのもいい。

サウナ食堂で栄養補給を済ませ、しばし食休みしたら、、、お楽しみの21時回へ。

この回は『ダブルインパクト』。
テレビで流れるサッカーの話題から、口上はキャプテン翼のあれこれがしばらく続く。
開始から12分を越えたあたりで、一旦休憩。
、、、からの灼熱ロウリュが炸裂!

グハッ、、、き、効くぅぅう

やはり低気圧&雨天の21時は凄い!!
こうなると体が自然と水風呂を求める。
そして露天のアディロンダックチェアへ。

完全体

余韻を楽しむように、お湯とサウナを軽めに堪能してから上がり。

良かった。今夜ここに来たのは大正解だった。

肉味噌ニラライス+ライス

味付け濃いめの肉味噌ニラライスは追いライスでバランスを。。。美味い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
28
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ