Carat2

2022.08.03

1回目の訪問

水曜サ活

東上野での仕事を終えての帰り道。
その後の帰り易さを考えると稲荷町より上野御徒町がいいかな…と何処に寄ろうか迷いながら上野アメ横へ。
上野周辺って普段はあまり馴染みが無い街で、以前ならこんな時は御徒町駅近くの施設に寄り道してたかな…という程度。
さて、、そんな御徒町にあのお店はもう無いし、、どうしようか?
ならば未訪のサウナにしてみようか。
オリエンタルは2もその向かいのセンチュリオンにも行ってるけど、1はまだ行ってなかったな。

受付けはオリ2とセンチュリオンを足して2で割ったみたい(?)な感じか。
受付けを済ませてエレベーターで浴室階へ。
洗体を済ませて、オリエンタル系列のお決まりギミックのお湯に浸かる。もちろお決まりギミックのボタンを忘れずににポチッと。
バイブラ&ジェットに体を委ねてゆっくりとあたたまったら、ikiヒーターが鎮座するサウナ室の扉を開きヒーター側(テレビ正面)の上段に座る。

おぉ、、いいあつさ!

『ロウリュが抜けたばかり』な体感のある、けどしっかりと骨格を感じる強めの熱。この感触、嫌いじゃない。
水風呂が15℃台なのも嬉しい。
『水質さえ良ければ温度なんて関係ない』とか言いながら、やはりこの季節のシャキッと冷たい水風呂は有難い。
『あつくて冷たい』。。。サウナの正解の一つだよね。

心拍が落ち着くのを待って2セット目。
今度は入室5分ほどでオートロウリュ発動。
さほど多くはない注水で上がった蒸気がゆっくりジワっと降りてくる気持ち良さ!
注水が控えめ/ヒーターは出力充分/排気の抜けの良さ…が揃っていい塩梅の体感が得られる。この体感、嫌いじゃない。
なかなか効いた…と感じたから、椅子に座って少し休憩。いい気分。

3セット目は入室直後にオートロウリュ発動。
しかもこの時間は入室から水風呂まで、ずっと独り占め。最高!

もう一度お湯に浸かって、おかわりをもう1セット。軽めにキメて気分良くフィニッシュ。
今日のこの『オリ1にしよう!』っていう選択は大正解だったな。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!