Carat2

2022.06.29

18回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今月も最終水曜日がやって来た。
昼間のうちに御徒町の名店にお別れしに行って、尾久の銭湯でその名店の魂の片鱗を感じて、、、19時の熱波道に合わせて巣鴨へ。

まずはドライサウナで軽めにウォーミングアップ。
優しい水風呂にゆっくり浸かって準備を整えたら、雰囲気を読み取って待機列を作る。
下段でスタート、、、イケれば後半の108熱波くらいで上段に移動しようかな、、、と考えながらスタート。
いつもの口上から、少しずつ少しずつ天井の窪みに溜まって行くロウリュ。
ヒーターの状態を確認しながら、止まる事なく投げ込まれ続けるアロマ湯。
天井の窪みから、新しいロウリュに押し出されるように降り落ちてくるあつあつのロウリュが席移動する人が動くたびに揺れる。

あぁ、あつい、、あつい、、、

どれだけ続いたか?手元のスマートウォッチを確認しようと視線を落とすと、そこには『31:50(サイコー)』の表示。
もう最高なのよ。今日もあついよ(笑
ようやくサウナの讃美歌を唱えはじめた時には、すでに開始から15分(入室から17分)を越えている。
サウナの花道を明日へ向かっていく紳士達によって抜けたロウリュを更に追加して投げていく井上師。
そこには素晴らしいサウナが出来上がっていた。
。。。けど、今日はそろそろ限界。
スマートウォッチの脈拍表示もかなりの数字を叩き出している。
これ以上は無理をする事になる。
冷静な判断が出来るうちにサウナの花道を歩こう。向かうのはもちろん明日だ!

はぁ、、水風呂ってこんなにも気持ちいいものなのか!?
最高…最高…最高
108熱波まで残れなかったのは残念だけど、開始から17分(入室から19分)なら不足はないし、しっかりと非日常を感じる事は出来た。

上がる前にスチームでヨモギの香りに包まれて、、、さぁ、もう一つのお楽しみへ移動しよう。

サービス定食

今日のおかずは穴子フライとハムカツをチョイス。穴子美味ぇぇぇぇえ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.30 06:59
1
昨日はセッションありがとうございました😊巣鴨に楽しみができました😊
2022.06.30 17:06
0
よしおさん、、来月は27日ですよ笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!