Carat2

2022.06.19

10回目の訪問

久しぶりの松の湯。
仕事がかなり重かった週末を乗り切って、、、その重さゆえに辿り着けなかったサウナイベントへの思いを乗り越えて、、、今夜入りたいのは『いいお湯』と『ロッキーサウナ』だった。
仕事を終えて、一旦帰宅して仕事道具を片付けたり…で、21時半前にようやく動き出して中延へ。
店前には多くの自転車が並び、下足ロッカーは残り僅か。。。そうか、日曜日の夜だし混んでるか。

覚悟を決めて(?)入ると脱衣所ロッカーも殆ど埋まってる!
少ない空きを見つけて、いざ浴室へ。
しっかりと洗体を済ませて、電気風呂で疲れを解す。。。うん、気持ちいい。

さて、サウナ室は、、、上段は埋まってるけど下段は大丈夫。
入って3分ほどでサウナストーンに水が落ち、このタイミングですぐ後ろの上段が空いたからそちらへ移動。
そこからおよそ5分で次の注水。
あまり温度に振り過ぎていないサウナ室に熱を含んだ湿度が充満する心地良さに身を任せ、充分に蒸し上がって冷たいのに優しい水風呂へ。
何とも絶妙な心地よさ。
露天へ出ると炭酸泉は混んでるけど、ベンチは空いてる。
徐々にこんな時間でもそれなりの気温を感じるようになったな…と夏がそこまで来ていることに改めて気づきながらの外気浴。

2セット目はサウナ→水風呂→薬湯。
そして3セット目を少し深めに楽しんで、週末の締め風呂・締めサウナはフィニッシュ。

今日はやけに『カップル?』と疑いたくなるくらい仲良しなニコイチが多かったな(笑

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!