Carat2

2022.06.07

5回目の訪問

サウナ飯

今日は明神の湯でレジェン道。
仕事の終わり時間が不透明だったから、予約を入れたのは21時半の1回のみ。18時半は間に合う自信が無かった。
実際のところ、今日は朝からグダグダとして一向に進まない仕事にイライラしながら夕方が近づき『あぁ、やっぱり18時半は取らなくて良かった』と思いながら、それでも可能な限り必死に片付けて常磐線へ。そして亀有駅の両津像を横目にバスに乗って大谷田。
明神の湯に到着したのが18時15分。
まぁ物理的にはギリギリ間に合ったか、、、とはいえギリギリだし、今さら間に合ったところで予約は21時半のみ。
受付で入館と同時に21時半の整理券を受け取る。
この時、お店の方が名前を覚えてくれていてスムーズに整理券を受け取れたのが凄く嬉しかった。
月に一度、このイベントの日にしか来ない客の名前を覚えていてくれる、、、これは嬉しい。
しかも、、、ん?18時半にまだ空席がある??
ラッキー!!嬉しい!!!
もちろん参加します。はい。

こうなると、急げ!急げ!!で、慌てて浴室に入って、手早く洗体。天然温泉に急いで浸かって即水風呂。
掛け水を頭から浴びて、再度水風呂。。。よし、何とか間に合った。
整理番号は12番。幸か不幸か、この番号なら上段には座れな、、、え?何で最奥の最上段だけ空いてるの??
みんなに促されるままに最上段に着座。
相変わらずここのサウナでのモバイル使用のロウリュ・アウフグースは面白い。そのヒーターの特性を活かして風を紡ぐゆうさんのセンスも素晴らしい。
普通の遠赤ガスヒーター×モバイルロウリュだとそこには来ないよね?って角度でロウリュが降ってくる。
最奥上段でかつ序盤からスタン。
これは効くよ。凄い効く。
水風呂で冷やしてベンチに座ってシンギングボールで体内の水分を揺らされながら昇天。極まった。

次の回まで2時間以上空くなら、このタイミングがサ飯チャンス!
豚の生姜焼きに唐揚げを追加。。。美味い!

食休みも充分取れての21時半。
入室案内がはじまってから『うっかり水分補給をもう少しすべきだった』と水を飲んでる隙に上二段は埋まってしまった、、、残念ながら下段に座ろう(棒読み
久しぶりの下段。。。何て気持ちいいんだろう(笑
上段スタンで得られる体感は、それもまた他に変え難い最高の到達感が得られるんだけど、下段でしっかり香りも楽しんで、熱の対流を感じながら楽しめるのもまた最高だね。
シンギングボールで中の水を揺らされたあとは、少しだけスチームサウナで蒸気に包まれて、天然温泉に浸かってノンビリして、、、もつ帰る時間か。

楽しい時間って、あっという間だよね。

豚の生姜焼き定食

唐揚げが美味しいでお馴染みの明神の湯なんだけど、、、生姜焼きも美味ーーい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.08 18:51
1
Carat2 Carat2さんに3ギフトントゥ

最終回は下段で香りと蒸気を存分にお楽しみでしたねー。前半戦のスタンディング勇姿も見たかったです😆お疲れ様でしたー❗
2022.06.09 12:07
1
Carat2 Carat2さんに3ギフトントゥ

イベにご参加頂きありがとうございました😊 下段で蒸気を溜め込むとかほりが攻めてきているみたいでしたね またのご堪能お待ちしておりまふ💕
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!