Carat2

2022.02.21

5回目の訪問

仕事が午前で片付いて、、しかも場所は葛西駅近く。
こうなると東葛西8丁目へ向かうバスに乗らない選択は無いでしょ。
大好きな…とっても大好きなスーパー銭湯の一軒なんだけど、立地のハードルがあって頻繁には来れてないけど、とにかく大好き。都内でも屈指の名スーパー銭湯だと思う。
…とはいえ、じゃあ『何がそんなにイイの?』と聞かれると、特に秀でている何かがあるわけでは無くて、ともかく『総合点が高い』という印象。

しっかり全身をキレイに洗って、まずは中の主浴槽の端にある電気風呂でカラダを解しつつあたたまる。
次はスチームサウナ。温度はかなり優しいけど、充分なスチームとハーブの香りが何とも心地いい。
そろそろオートロウリュサウナへ…と思った時にはサウナ室前に5人の待機列!平日の午前中なのに!!大人気!!!
正しくは、大人気ではあるけど単にSD運用で本来の定員の半分程度までの入室に制限しているから。
しかもスーパー銭湯のサウナ室にアリガチな『扉の中で立って待つ』なんていう施設のSD対策を無視するような人は皆無で、みんな外で適度な間隔を保って待機している。
しばしの待機を経て入室したのはオートロウリュの発動15分前。
着座出来たのは奥の上段。
うーーん、、、どうすべきか?
オートロウリュは当たりたいよな。
いい塩梅の熱に包まれながら10分ほどで退室。あと少し入っていたかったけど、オートロウリュ発動にあと3分で限界を迎えるのは避けたい。
広さも深さも申し分ない18℃の水風呂でクールダウンして、立ちシャワーで水を浴びて、すぐにサウナ室へUターン。幸運にも待ちゼロ。
またしても奥の上段が空いている!
着弾して3分、、、シューーーと注水。
じわじわと降りてくるあつい蒸気。
顔面が少しシンドイくらいに体感温度が急上昇する。。。あゝ、いい!
入室から12分で水風呂へ。
そして外気浴…と行きたいところだけどもう1セット楽しんでからにしよう!と水風呂からすぐ隣りの座風呂に移ってひと休み。
40℃を少し下回るくらいの湯温での座風呂…最高に気持ちいい…なんてうっとりしてたら。。。極まった!!まさにディープリラックス。
オートロウリュが思いのほか効いたみたいだね。完全に出来上がってしまった(笑
もうコレで上がってもいいかな?いや、せっかく来れたんだからもう少し…とスチームサウナでノンビリ蒸される。気分は中華まん。
最後はサウナ→水風呂→外気浴。
何やかんや言ってもあつあつに蒸されて水風呂で冷えて外気に当たってリラックス…気持ちいいよね(笑

時間はランチにちょうどいい。
コスパ最高の日替り定食を食べて帰ろう

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!