Carat2

2021.10.21

4回目の訪問

仕事が夕方前に終われたから、江戸川銭湯スタンプラリーを進めに瑞江駅から歩き、そして途中はバスも使って残る2湯の未訪銭湯をハシゴ。
これでスタンプラリーはリーチ!あとはゴール店の何処かで最後の1つを押印してもらえばコンプリート。
しかもこの2湯で江戸川銭湯32湯は完浴。アクセス的に手強かった江戸川銭湯がようやく終わった。
さて、時間もまだ余裕があるからこのままゴールしちゃおうか…と調べてみたら、2湯目の銭湯から目指すゴール店の1つにして私の大好きな仁岸湯の近くまでバスで行けちゃう。じゃあ確定だな。

受付けでTwitterの中の人にご挨拶しつつ、スタンプラリー完了の記念品を頂いて浴室へ。
先の2湯で洗い終えている体を改めて軽く洗体して、まずは薬湯に浸かる。
中島絵師の赤富士を眺めながらのんびりしたら、階段上の屋根裏の秘密基地っぽさのあるサウナエリアへ上がろう。
体を拭いてマットを持ったらサウナ室の扉を開け。。。!?!?。。。貸切状態!
スタンプラリーコンプリートを温浴の神様が祝ってくれたか!
総武線沿線らしい灼熱ドライな110℃超えのサウナ室に独り、好きな場所に好きなように座れる。

1セット目はとりあえず角の上段に着座。。。あつい、、あつい。
下茹でし過ぎたか?単にあついからか?僅か5分を過ぎたところでエスケープ。
優しく体を包んでくれる水風呂に助けを求める。。。はぁ、気持ちいい。
窓を開けて外からの冷たい風を全身に浴びてひと休み。
続く2セット目は、、、やっちゃっていいよね?下段の座面に寝転がる。
あちぃ!笑 さっきも思ったけど、人の出入りが無いから室内の何処を触ってもアツアツ。
完全フラットでサウナを楽しむ幸せ。
5分ほどの寝サウナから上段に移ってアグラで4分。。。凄く、いい!
横レイアウトの井戸水風呂を縦に使うのも小さな幸せを感じる。
そしてラストの3セット目は、下段→上段で足を完全に伸ばし(放り出し)て5分→5分で10分。
しばらく水風呂が出られなかった(笑

江戸川銭湯って、私にとってはアクセスのハードルが高いんだけど、、、たまにはこうして来るとやっぱイイんだよなぁ。。他にも凄くいい銭湯サウナが色々あるから、アクセスが…なんて躊躇してないで、もっと積極的に来たいよな…と思わされたな。

Carat2さんの仁岸湯のサ活写真
2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.22 14:49
1
Carat2 Carat2さんに37ギフトントゥ

お湯の富士、こんなにたくさん並んでかわいさずきゅんずきゅんです✨Carat2さんの活動範囲の広さと深さ、すごすぎます!
2021.10.22 16:04
1
つむぐさん、ありがトントゥです! お湯の富士、可愛いですよね。これでもまだ東京銭湯の半分をようやく超えた程度。。。まだまだこれから!です(笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!