Carat2

2021.10.19

1回目の訪問

サウナ飯

今夜も江戸川銭湯スタンプラリーを進めるために江戸川区へ。
電車・バス・徒歩を駆使してアクセスのあまり良く無い銭湯を2軒クリアして、帰路に着こうと船堀駅に戻って来た。

ん?コア??21???

まるでノーマークだったサウナがある。
これは立ち寄らざるを得ないでしょ。
登山家が『そこに山があるから登る』と言うなら、私はそこにサウナがあるなら蒸されたい。

エレベーターで5階へ上がり、下足ロッカーに靴を入れてフロントで受付けを済ませる。
利用料と引き換えに館内着とタオルセットの入ったメッシュバッグを受け取ったら、フロントのすぐ目の前にある階段で一つ下の4階へ。
カプセルホテル系サウナでは一般的な縦長細身のロッカーに荷物と脱いだ服を入れて、いざ浴室へ。。。ん?FGSなんかと同じ、入り口には棚がなくて出口側に棚がある造りか。

まずは洗体。これまたカプセルホテル系サウナではお馴染みのリンスインシャンプーとボディソープ。
ここまで銭湯3軒(国立→一之江→船堀)をハシゴして来てるからここでの洗体は軽めにザッと済ませる。
一旦、主浴槽でリラックスしてからサウナ室へ。
うん、渋い。横浜日ノ出町にあったニューシティを思い出させる渋いサウナ室。
熱の感触は昭和ストロングなジリっとくる渇いたあつさ。温度は100℃を少し超えているくらい。
サウナマットの下の座面板がかなり草臥れてるあたりも、晩年のニューシティを彷彿させる。
そういえば浴室全体の雰囲気も床こそ畳じゃないけど、ニューシティっぽさを感じるかな。
水風呂は20℃をやや下回る程度だけど、水の肌触りが優しくて心地いいし、そのあとで浸かったバイブラの効いた円形の浴槽が体温より少しだけあたたかいくらいの温度で最高の流れが出来上がる。
椅子もいくつか設置されているから、休憩が必須な人にはありがたいかな。
今夜は休憩無し(円形浴槽で休む)で3セット。

更に階段を一つ下の3階へ降りるとリクライニングの並ぶ休憩エリアと食堂。
メニューは多くは無いけど、こんな時期に遅い時間にもサ飯にありつけるのはありがたい。
しかもソフトドリンクのページにはオロポまで!!
浴室のととのい椅子といい、オロポといい、イマドキのサウナ利用者に喜んで貰おうとする姿勢が嬉しいね。

都営地下鉄新宿線の千葉寄りという立地といい、館内全体に漂う場末感(笑)といい、それらとは裏腹にそれなりに清潔感のある浴室といい、昭和ストレスなサウナといい、、、まさに穴場となりうる要素満載の施設。
またしてもワクワクする出会いをしてしまったみたいだね。

Carat2さんのサウナカプセルホテル コア21のサ活写真

ハムエッグ定食(¥600-)

どスタンダードなハムエッグ、、、いいね。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!