Carat2

2021.10.17

2回目の訪問

金春湯から大崎駅へ向かうと、山手線(内回り)が車両点検とやらで止まっている。雰囲気的にしばらく動きそうに無いから、逆(山手線外回り)で五反田に行って地下鉄で帰ろうか…と五反田へ一駅。
この、待つべきか?迂回へ動き出すべきか?の判断で、後者を選んだ事へのポジティブな付加価値を見つけたいな。。。よし、帰宅路線じゃなくて普段あまり乗らない路線で、久しくご無沙汰してた銭湯へ行こう。

降りたのは東急池上線の旗の台駅。
私のような温浴DDは、凄くいい銭湯だとわかっていてもついつい未訪施設の誘惑に負けてご無沙汰してしまっている温浴施設が少なくない。
万遍なく行きたいとは思っても体は一つ。なかなか思い通りもいかず、足が遠のいてしまっていた銭湯に向かおう。

さっき金春湯で洗ったばかりの体を、改めて軽く洗体したら、今は亡き早川絵師のペンキ絵を眺めながらラベンダーの香る浴槽で電気に打たれる。
大崎駅での待機からここまでの移動で冷えてしまった体をしっかり温めたら、サウナ室へ。
ヒーターの柵にヒマラヤ岩塩が積み上げられたサウナ室は、コンフォートストーブの効果で湿度充分の心地いいセッティング。
息苦しさとは無縁の熱にじっくり蒸されたら、これまた超絶気持ちいい肌心地の水風呂に癒される。
水風呂の隣りの炭酸泉でひと休みしたら2セット目。
今度は水風呂を出て露天の階段上にあるウッドデッキで秋の冷たい空気に包まれよう。
そのまま露天風呂を楽しんでから3セット目。
最後は露天に出てすぐの足を放り出せる椅子でゆったりと外気浴。

大崎駅で電車が止まってる事を知った時はガッカリしたけど、結果的にはそれで良かった。それが良かった。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!