Carat2

2021.10.15

23回目の訪問

天然温泉平和島から猛ダッシュで仕事へ向かって、何とか間に合って少しだけ余裕が生まれて開いたTLに、あの映像が流れてきた。
カランの根元までピッカピカに磨き上げられた浴室の映像。
もう、この時点で今夜の仕事帰りに向かうべき場所は決まってしまった。
特に理由もなく、単にタイミングの問題でしばらく来てなかったな。。。いつ以来だろうか?なんて考えながら到着。
サウナ利用は…というか浴室自体、幸運にもあまり混んでいない時に当たったようだ。
まずはピッカピカに磨き上げられたカランの前に座って全身を洗い清める。
隈なくキレイに手入れしている浴室への礼儀とも言えるか?或いは毎日ピッカピカに磨き上げくれている中の人たちへの感謝の気持ちとしてか?とにかく全身を丹念に洗い上げて、まずはおくの天然温泉温泉に浸かる。

『はぁぁーーーーー』

思わず声が漏れる気持ち良さ。
しばらく下茹でしたら、次はサウナ室で蒸しあげる。
さぁ、ここでお楽しみの水風呂…いや冷泉。

『ふぅぅーーーー』

またしても声が漏れる。
時々『ぬるい』と言われる事もあるココの水風呂だけど、そのたびに『いや、ちょっと待ってよ!温度だけに気持ちを振らないで、肌でしっかり感じてみてくれよ!!』と思ってしまう。
そう、ここは天然温泉の源泉を加水・加温・冷却一切無しで、湧いたそのままを掛け流している冷泉。
冷…とはいっても、『ぬるい』と言われる程度の優しい温度なんだけど、その肌心地はまさに『水に抱かれているよう』な気持ちの良さ。
ゆっくりじっくりのんびりと時間をかけてクールダウンしていく。
そして中央の炭酸温泉へ移動。

『あぁぁーー』

また声が(ry
炭酸泉でしばしの休憩をしたら、再びサウナ室へ。

。。。3セットを満喫して、出る頃には、入った時には若旦那ご夫妻が居たフロントに女将さんがいる。
サウナキーを返しつつ、挨拶しようしたら『あら、お久しぶりですね』と先手を打たれた。
そんな女将さんの優しい笑顔も、ここの魅力の一つなんだよなぁ。

2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.16 03:56
0
Carat2 Carat2さんに26ギフトントゥ

女将さんの笑顔に昨日触れました😊
Carat2 Carat2さんに37ギフトントゥ

ピカピカカランは、確かに行きたくなりますよね。 鏡やカランが光ってるだけで、確かに行っちゃう!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!