Carat2

2021.10.13

5回目の訪問

水曜サ活

今日はふろ国の国民の皆さんとお風呂遠足。
蒲田界隈で銭湯→餃子→銭湯を満喫しよう!とお昼前に合流して、まずは新呑川湯へ。

フロントで『サウナ7人目』と案内を受け、平日の昼前にしては多いな…遂にココも見つかっちゃったか?と思いながら浴室に向かうと、何のことはないご近所の常連おじいちゃんたちがみんなサウナ利用者だったってだけ。
その独特のサウナの入り方に少し驚きながらも、余所者がローカルルールに文句を言うのも野暮だろうからスルーしながらの3セット。
110〜120℃で上がったり下がったりを繰り返すヒーターは、やはり出力が上向いてる時があつさを強く感じる。
やはり銭湯のサウナでこの温度はかなり振り切ってるよね。
使い回しのミニサウナマットは利用者が多いと特に不快度が上がってしまうから、自前のウレタンマットが役に立つ。
とにかくあつあつ、けど電気ヒーターだからか熱自体は軽めに感じる…とはいえあついはあつい。
軽くバイブラの効いた冷たい水風呂(体感としては17℃くらいかな?)が心地いいし、半露天エリアに置かれた椅子に座って外気を感じるのも気持ちいい。
そしてココで凄く好きなのがラドン電気風呂。
密閉空間に充満する湯気と揉兵衛搭載のラドン電気風呂。これかめちゃくちゃ気持ちいい。

一通りこの銭湯の魅力を楽しみまくって、時間はお昼をとっくに過ぎている。。。は ら へ っ た 。
京急蒲田駅まで戻って、これまた大好きな中華屋さん金春館で餃子を楽しもう。

Carat2さんの新呑川湯のサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!