Carat2

2021.07.27

40回目の訪問

少しだけ早く仕事が終われて、出先の隣駅は四ツ谷。。。中央線?
行けるなら行っちゃおう。
電車に揺られながらTLをチェックして…なんてしてたら妙法湯がホームなおじさんも金魚が泳ぐ掛け湯槽を目指してるみたい。

到着したのは夕方。
サウナ待ち整理番号1番で待機。
少し待つと声が掛かって浴室へ。
まずは洗体。。。ん?冷シャンプー!
夏だねぇ。いいねぇ。スースーするよね。
全身をキレイに洗い流したら、シルク風呂へ。。。と思ってたら、妙法湯おじさん到着。
シルキー風呂でリラックスしたら、サウナ室へ移る。
お!?鳩ロウリュのピークタイムに当たったかな?元気に鳴いてる。
もはや湿度に振ったセッティングというより、スチームサウナって言ってもいいんじゃない?ってくらい潤沢な湿度にうっとりしながらオリンピックに視線を向ける。
水風呂からの高濃度炭酸泉は、いつもの流れ。コレはホントに気持ちいい。
2セット目もじっくりと堪能して、ラストの3セット目。
あれ?鳩が鳴かない。
コレが最近のセッティングなんだけど、ロウリュの発生に波があって数分間の無音タイムののち、また元気に鳴きはじめる。
このセッティングで『はじめての鳩の湯』という人は、もしタイミングが合わずに入った時にヒーターが静かでも、ノンビリとセットを重ねている間にしっかり鳴いてくれる(湿度最高域に達する)から、タイミングを見計らって見てほしい。

さて、気分よく3セット楽しんで、お湯も堪能したら。。。マグロ!

Carat2さんの鳩の湯のサ活写真
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!