いわつき温泉ジャンボ
銭湯 - 埼玉県 さいたま市
銭湯 - 埼玉県 さいたま市
ここに来るのは十数年ぶりくらいだろうか。久しぶりに思い立って14:30in。何気にサウナに入るのは初めてなので楽しみ。
14時オープンなので空いてるかなーと思いきや、浴室に入ると10人程いてびっくり。
でもサウナ利用は3〜4人程。サ室はL型正方形2段のボナサウナで詰めれば5人位は入れるか。マットは敷いてあるが個別のマットはないので、マイマット持参がいいかもしれないが、皆さん気にせず普通に蒸されている。92℃程で適度に湿度あり、テレビやタイマーはなし、5分の砂時計1つあり。
水風呂は小さめだが20℃ほどのバイブラありで緑がかっており、やわらかく地下水のようだ。この水風呂は普段のサウナだとぬるく感じるが、サウナと風呂のどちらの温冷交代浴にもちょうどよく、絶妙の温度・体感で気持ちよく入れる。
サ室で普段なら会話しないで集中してるが、今日はサウナで地元のおじいちゃんからこちらの銭湯の昔話が聞けてホッコリできた。たまにはこういうのも良い。
しっかり3セット、ホッコリ堪能できました。
ありがとうございます。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら