ミストケーキ

2026.06.24

1回目の訪問

【超DEEP、何かを問われるサウナ】

九州サウナ旅2軒目

「上級者向けの試されるサウナ」なんてオススメされたら行かない訳には行きません…早朝さん、行きました!


入り口から超ローカル。

まさかの無人受付!

おつりの取り方が難しい。

施設の雰囲気「超〜DEEPだぁ…たんまらない。。」

まずは水通し。

っ!
なめらか!
きもちいい!
なんだこりは!

水の良さに感動。地下水、すごくよかった。。

そしてサ室へ。40年ほど通っているという常連さんに声をかけてもらい談笑。

サ室は110℃。しっかりアツい。
「120行く時もあるよ」とおっしゃる程、アガればすごいんだろうなぁ。。
110℃でタマ汗がバンバン出てくる。なんとか10分耐えて水風呂へ。

あ〜〜〜これはずーーっといられるやつだ。

中のベンチに座って、体を休める。


いやぁ〜〜すごい。

地元の飲料水
常連さんのシャンプーカゴボトル
木彫りの置き物
自由に使える洗濯されたタオル
昔ながらのリクライニングシート
無人の小銭丸出しの受付
アッツアツのサウナ
滑らかすぎる水風呂

超、ローカル。
雰囲気で感じる「DEEPさ」
行く人によって感じ方が違うであろう場所。

「おまえは何を感じる?」

問われているような気がした。

年季の入った施設
どの部分を切り取って
どこに焦点を当てるのか。

何を感じ、何に意識を向けるのか?

常連さんへの敬意

新参者としての心構え

人間力を問われる気がした。
本気のサウナ好きが訪れるであろう施設がそこにはあった。
この場所にこれて、この地でこの雰囲気に触れられて、私は幸せ者だ〜。
強烈なインパクト、唯一無二のサウナエクスペリエンス。

ミストケーキさんの田迎サウナのサ活写真
ミストケーキさんの田迎サウナのサ活写真
ミストケーキさんの田迎サウナのサ活写真
ミストケーキさんの田迎サウナのサ活写真

熊本ラーメン 黒亭 本店

玉子入ラーメン

見た目よりあっさり。麺が美味しい。チャーシューも美味しい。サウナ後のラーメンてすごいですよね。

2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.06.25 06:04
1
行かれましたね😍聖地のお膝元には聖地の影に隠れる名店あり。これは自論ですが🤔湯らっくすと田迎サウナ、しきじと桜湯サウナ(こちらもディープなので是非に😍)、マウント富士と河口湖桜庵、白銀荘と北海道ホテルなど、あるあるなんですよね🤣
2026.06.25 09:17
0
早朝🦦さんのコメントに返信

教えて下さりありがとうございました🙂‍↕️ 忘れられない体験になりました!! 他の名店もとても気になります…!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!