アオ

2021.08.08

1回目の訪問

<夏のスキー場の近くの温泉>

夏のスキージャム勝山には初めて来ました。
有料道路を通るのですが、料金は冬季時の半額410円。
冬にスノーボードをするために何度も訪れたことのある場所ですが、夏となるとだいぶ景色が違いました。しかも本日の目的はサウナ!
ゲレンデへ向かうルートから緑の草原と青空を眺めつつ、温泉のある建物へ移動。

温泉の浴室は広々としています。
露天風呂には、勝山名物の恐竜のオブジェが。
この日は天気がよかったので露天風呂でかなりの爽快感を味わえました。

サウナ 5分×3セット
水風呂 なし(冷水シャワーのみ)
外気浴 5分×3セット

サウナは温度高め(体感100℃はあったかも)で、こちらも広め。
2段目で5分も座ればしっかり汗が出ます。

ここに水風呂はありません。その代わりなのか、サウナ室すぐ近くにシャワー室があって、そこで冷水をかぶるとよいと思います。
水風呂できりっとしめるのもいいですが、シャワーでじんわり冷やすのもありですね。

休憩用の椅子は出入口付近に置いてありました。それを持って露天風呂横で外気浴してもよかったでしょうが、私は露天風呂の石に腰かけていました。
日差しが強くて日焼けみたいになりそうだったので、あまり長居はできなかったです。しかし風は心地よかったです。あとセミの鳴き声が夏らしくてよかった!

スノーボードの後に入れると気持ちよさそうです。冬なら外気浴がまた違った形になると思います。
帰りに施設内にあるBURTONのお店によろうかと思ったですが、物欲がわいてしまうと思い、その日は帰りました。物を買うのはタイミングが大事!

アオさんのホテルハーヴェスト スキージャム勝山のサ活写真
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!