アオ

2021.05.29

1回目の訪問

<アクセス>
南川の河口左岸、小浜湾にぴょこんと突き出たところに位置します。近くに美味しい海鮮料理を食べられるところや、蘇洞門(そとも)という日本海の荒波で削られてできた断崖の壮観な景色を船から眺めるツアーの乗り場があります。観光で来てもいいところです。

<サウナ>
サウナ 5分、8分、12分
水風呂 2分、2分、2分
休憩  10分、10分、10分

今日は濱の湯の近くで東京2020オリンピック聖火リレーの出発がありました。
一生に一度見れるかどうかの生のシーン。
聖火を灯したトーチってかなりピカピカなんですね。
ランナーの方はトーチを掲げてしっかりと走っておられました。
本当にお疲れ様です。

貴重な経験をした後、朝サウナへと臨みました。
サウナは体感温度結構高かったです。熱源近くで一番上(3段)に座っているとなかなかの熱さ。なので熱源から少し離れた3段目に座っていました。
水風呂はひかえめの冷たさで非常に入りやすいです。
中腰になるくらいの深さでした。隅っこにポジションとって羽衣はおってじっとしているとすぐに心地よくなってきます。
休憩は露天風呂にあるプラ椅子で。
ここの露天風呂は海草風呂といってとても良い香りの湯です。
私が数年前、小浜市に住んでいた頃、仕事の残業終わりに、夜遅くまで営業していた濱の湯にはよくお世話になりました。(今はコロナの影響で23時までの時短)
その頃はサウナに関心はなく、もっぱらこの海草風呂が大好きでドはまりしていました。
今日はそんな大好きな湯の香りをかぎながら外気浴。
さらに気持ちいい海風が吹いて、太陽が照らして気温は22℃のぽかぽか、最高の条件です。

<その他>
サウナ後は昼食でカレー。
なぜか無性にカレーが食べたかったのです。ゲレンデに行った時のような感覚でした。
濱の湯は写真のように海を見ながら休憩できる場所があります。
かなりリラックスできる空間です。
また来たいです。

アオさんの濱の湯のサ活写真
アオさんの濱の湯のサ活写真
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!