アオ

2021.05.22

1回目の訪問

<アクセス>
福井県を代表する大河川、九頭竜川が日本海に注ぐ河口部の右岸に位置します。
近くの三国サンセットビーチでは例年夏に三国花火大会があります(2021年は中止が決定)。
さらに、ちょっと行ったところにサスペンスドラマ、船越英一郎でおなじみの(?)東尋坊があります。

<サウナ>
サウナ 6分、8分、10分
水風呂 2分、2分、2分
休憩  8分、8分、10分

「青空!海!どう?このロケーション!」
オレンジレンジのロコローションのフレーズが浮かぶような景色が、浴室のガラス越しに見えます。
海ってなんでこんなにわくわくするんでしょうね。
開放感を味わいながら湯舟につかって、いざサウナ室へ。
サウナ室はコンパクトです。そのためか、かなり体感温度が高いです。
二段目に座っていると汗がすぐにふきだします。
水風呂は水温が高めの設定のようです。なので蒸された体をじっくりとちょうどいい具合に冷やしてくれます。とても入りやすいです。
椅子はサウナ室近くに2つあります。(外気浴はできません。もしできたらきっと景色最高です。)
椅子に座り、海の突き出た突堤を眺め、西日を浴びながら、体が落ち着くのを待ちました。海はわくわくさせてくれますが、リラックスもさせてくれます。
3セット目、白く燃え尽きた矢吹丈の姿勢で休憩していたら、頭がふわーとしてきて、ととのいました。
サウナも水風呂もコンパクトでしたが、しっかりとととのうことができました。
すばらしい。

<その他>
風呂上りに1階のリクライニングシートで海を眺めながらダラダラ。
夕飯時になったら2階に上がって、福井名物ソースカツ丼を頼んで、再び海を眺めながら食事。
食事終わりごろにちょうど夕日が海に沈みだすというナイスタイミング。
ベランダに出て、きれいな夕日を眺めながら黄昏ました。さすが日本の夕日百選の三国サンセットビーチ。
ふと2019年三国花火大会でビーチに来た時を思い出したので、帰りは車の中でフジファブリックの「若者のすべて」を流しながら感傷にひたりました。
「最後の~花火に~」
また来たいです。

アオさんの三国温泉ゆあぽーとのサ活写真
アオさんの三国温泉ゆあぽーとのサ活写真
アオさんの三国温泉ゆあぽーとのサ活写真
アオさんの三国温泉ゆあぽーとのサ活写真
アオさんの三国温泉ゆあぽーとのサ活写真
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!