アオ

2021.05.09

1回目の訪問

<アクセス>
国道8号から鯖江ICへ向かう道を、ずっと東の方へ進んでいった先にあります。秘境とまでは言いませんが、街中から離れたのどかな場所になる温泉という感じです。

<サウナ>
サウナ6分、12分、12分
水風呂1分 30秒、5秒
休憩 10分、5分、10分

水風呂は私としては結構低めの水温。1セット目水風呂は長く入りすぎたかと思って、2セット目、3セット目で短くして試行錯誤。サウナは強烈に蒸される感じでもなかったので、サウナ時間をもっと長くしてもよかったかもしれません。

時間配分で四苦八苦しましたが、当施設の露天風呂の景色が本当に素晴らしかったです。
休憩の外気浴ではこの景色を堪能できました。

露天風呂があるところからは、日本庭園のような白い玉砂利と飛び石が敷かれた地面、小さい滝の流れる小池、手入れされた植栽と庭石の置かれた山斜面、山斜面の奥にはスギ林が見えます。
そして、休憩用の椅子が、飛び石を渡った先の砂利の上に、ぽつりと山斜面を向いて置いてあります。
水風呂からあがって体をふいた私は、飛び石を渡って椅子の方まで行き、山の方へ向かい腰かけます。
背もたれによりかかってのけぞるとともに、視線を下から上へ、山斜面からスギ林の木のてっぺんへと移し、その先の青空を眺めました。とてもきれいでした。
小さな滝の落水する音と、それにまぎれて鳥のさえずりが聞こえてきます。
緑の香りがほのかにただよって、リラックス効果を高めてくれます。
趣のある景色と音に風情を感じながら、サウナと水風呂によって速くなった心臓がゆっくりになるのを待ちました。

<その他>
帰り道で、夕日と水田という美しい組み合わせの田園風景を眺めながら帰ることができました。
おかげで体だけでなく心もすっきりできたと思います。

アオさんのかわだ温泉 ラポーゼ かわだのサ活写真
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!