村上雛絵

2022.11.10

1回目の訪問

サウナ 10分 10分 12分
水風呂 1分×3
休憩  6分×3
合計  3セット
スッキリ飲みやすいスポーツドリンク 2L

午前中IN、お昼過ぎから長岡の友人の家に行く約束があったので、待ち合わせまでの間楽しもうと数日前から計画。本当は早起きして開店と同時に到着したかったのですが、なんだかんだのんびりしてしまいました。
JAF特典でレンタルタオルセットが無料!ありがたすぎます!
受付後の外出は不可ですが、館内にいて再入浴したい場合は一度出る時に受付に再入浴したいことを伝えるスタイルでした。ルールなども分かりやすく表示してあり初めての方にもやさしいなと思います!
ロッカー、コインリターン式ではないのに好きな場所を使えるの良!

体を洗い、内湯と露天風呂を先に満喫。替わり湯?のラドン使用?のお風呂がめちゃくちゃ温まってお気に入りになりました。色々効能とか説明しっかり読んだはずなのにあがる頃には忘れているので覚えれるくらい通いたいです。

準備を整えサ室へ。じんわりだけどしっかり温まる入りやすいサウナです。平日昼前にやってる、ほのぼのテレビ大好き。
かけ湯で汗を流し水風呂へ。冷たい!良い!
気温も高めでとても良い天気だったので3セットとも休憩は露天スペースにある足を伸ばせてごろんとできる椅子で。
静かに聴こえるBGMがクリスマスソングでした。
数年前まで年末にかけて繁忙期の仕事をしていたので、当時はクリスマスソング聴くと、ううっ…なっていたのですが、ふわふわ整いながら目を閉じてゆっくり聴けるの幸せだなぁと思いました。
休憩後、サウナ前に毎回替わり湯挟んだのですがそれもまた良かったです!
久々サウナ!良い日に来れて大満足でした!
今回は90分ほどの滞在でしたが、次回はお食事処なども楽しみたいなと思いました。
華の湯さんが、閉店して寂しかったので、こちらは末永く続いて欲しいです!

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!