村上雛絵

2021.10.17

3回目の訪問

サウナ 10分 12分 12分
水風呂 30秒×3
休憩  10分 5分 5分
合計  3セット
KIRIN LOVES SPORTS 555ml

午前中にIN、開店同時を狙って早めに向かいました。
体を洗い、内湯で温まります。混んでくる前にさっとあがり準備を整えサ室へ。
体育座りで数分、足をおろして数分。しっかり汗をかくことができました。
シャワーで汗を流して水風呂へ。
とても冷えてて深くて気持ち良いです。30秒程であがり体を拭きながら露天スペースへ向かいます。
露天スペースの整い椅子にだらんと腰掛けると、風が一気にふわ〜っと吹き抜ける感じがしました。
サウナ大人気で、既に待ちが出ている状況だったので、間に瞑想風呂を挟むことにしました。
まったりしてから、サウナの様子を見に行くと、
「入りますか?今なら空いてますよ」と親切な方に教えていただけて嬉しかったです。
ちょうど待ちっぽい方もいらっしゃらなかったので、じっくり12分。シャワーからの水風呂は端っこで腕だけ出して浸かりました。
外気浴で深く整えたので、そのまま長めに休憩。
このまま終えても良かったのですが、
もし空いていたらもう1セットしようかなぁ、くらいの気持ちで窓から覗くと入れそうだったので3セット目!
定員5名で、ビート板も5枚なのですが、
次から次へとどんどん入ってきて7〜8人になり、どうしよう…とそわそわしてしまいました。
入れ替わりのタイミングだったので、すぐ人数は落ち着きましたが、サ室の外で
「定員5名って大きく書いてあるのにビート板も使わず何考えてるんだろうね!?」っていうオコな方々のお声が聞こえてきてヒイイイイとなっておりました(笑)
ちょうど12分経ったので気まずいながらも出てシャワーをしながらビート板を洗い、待ちだった方に
「空きましたよー。どうぞー」と声を掛けるとニッコリされていたのでホッとしました。
みんなが気持ちよく利用するためには、ルールを守ること本当に大切ですね。改めて気を付けて楽しもうと思いました。
ホッとしたあとの水風呂は、とても体にしみわたりました(笑)
露天スペースで休憩をした後はそのまま露天風呂へ。
とっても気持ち良かったです。お天気を気にせず入れるので雨もすっかり忘れて、気の済むまで堪能しました。
もう一度頭と体を洗い、内湯で締めくくりました。
予定があったので、サクッと着替えて出ましたが、次来る時はのんびりと過ごそうと思います。
ハプニングもありましたが、とても良い時間を過ごせました。

0
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!