2021.05.06 登録

  • サウナ歴 3年 3ヶ月
  • ホーム おふろの王様 大井町店
  • 好きなサウナ ・塩スチームサウナ(2021/09/20から) ・サ室90℃前後 ・水風呂18℃ ・デッキチェア(ハイバックであればなんでもOK) ・セルフロウリュウ ・6分毎オートロウリュウ ・アウフグース ・外気浴(重要) ・高濃度炭酸温泉(2021/09/20から) ・イオンウォーター(付近のコンビニ可) ・ゆっくりのんびりできる施設さん こんなところあれば夢のようだ。
  • プロフィール サウナを楽しんで汗かいてリフレッシュ!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ムーミン

2023.08.07

5回目の訪問

お盆帰省の楽しみの一つ。
プレミアホテルさん。

相変わらず最高です。
・サ室温度
・セルフロウリュウ(ウォーリュウも)
・水風呂温度
どれも好みすぎる。

今日は平日なので全然混んでなく
ロウリュウを楽しみたい放題。
※周りへの確認はもちろん

1点、今の整い椅子もいいんですが、
インフィニティチェアになったら
仕事辞めて旭川に帰ってくるかも。
※辞めんけど

ここに来ると母親に指摘されるほど
見事な全身あまみが出ます。
芯まで温まって血流が良くなってるみたいで何より。

帰省最終日の明日も確実にお邪魔します。

心も体も1000%整って
2023年No1エンジョイサウナッ!

続きを読む
23

ムーミン

2023.08.06

1回目の訪問

いつもお世話になってるプレミアホテルキャビンさんが日曜男女入れ替え日の為、お初のオスパーさんにお邪魔。2023年1月にリニューアルされたようで、綺麗な浴場でした。

口コミに受付おじさんの接客態度が酷評されてましたが、今回は大丈夫でした。
※正直これで行くかどうか相当迷った。
※爽快気分を味わいにサウナするのにホスピ悪いとそれどころじゃないので。

メインの施設はと言うと、
高温サウナと低温(セルフロウリュウ可)の2つあり、好みの構成。

ただ、セルフが15分に一度しかロウリュウできなく、あまり意味をなさない。セルフ可がもったいない。

水風呂は掛け流しで夏のこの時期は自分の好みの温度(18度)かも少し高い温度のようで快適。もう一つの水風呂はそれよりもぬるいため入りませんでした。

休憩スペースには、インフィニティチェアが4つあり、あまり待つことはなかったです。

ぼちぼちエンジョイサウナ。

続きを読む
9

ムーミン

2023.05.07

4回目の訪問

帰る前にもう一度行きたくて訪問。

ただ日曜は男性用と女性用が入れ替わりデイ。
20時半以降じゃないと通常時男性用の広いサウナは使えず。

ロビーで転換待ち。

終電の関係で2時間弱しかいられないので
悔いの残らぬようガッツリ味わいました。

次はお盆あたりにお邪魔します。

今日もしっかりエンジョイサウナ

続きを読む
19

ムーミン

2023.05.05

3回目の訪問

法事で帰省。
最近は帰ってくると必ずお邪魔する。

整い椅子がパワーアップしていて座りやすい。
浴場の椅子がオットマン代わりに配置されてて足が冷えにくい。この気遣いすばらし!

セルフロウリュウが出来て水風呂温度もちょうど良く整い椅子もいい感じの貴重な場所なので、今後もお世話になります♨️

続きを読む
1

ムーミン

2023.05.04

1回目の訪問

初来訪。
結論、超良い。

🔸良きポイント
2つのサ室ともに温度・湿度共に好み
氷常設
整い椅子たくさん
水風呂温度ちょうど良き

🔸改善ポイント
滑りやすい

再訪あり寄りのあり♨️

今日もエンジョイサウナ

続きを読む
2

ムーミン

2022.08.05

1回目の訪問

ニコーリフレさん、
一回来てみたかったと言う事で、朝からお邪魔。
温度はそれほど高くなくマイルドで入りやすい。

AM8時のアウフグースに参加。
熱波師歴12年の方の軽快なおしゃべりに合わせて常連の方がリアクションする和やかな雰囲気。

アウフグースされる際、熱波師さんが仰ぐ度にお客さんによる「1,2,サウナー4,5」と掛け声が掛かる。朝から盛り上がってます。

おかわりで10が仰いでもらい気持ちよかったです。

からの、横にある低温ミストサウナで気持ちよく汗をかき、お風呂に入って終了。

名店でいい感じエンジョイサウナ。

続きを読む
4

ムーミン

2021.12.31

2回目の訪問

大晦日までサ活するとは思わなんだ。

明日、自宅へ帰る為
これが今年最後のプレミアムホテルさん。

今回は当施設との出会いが大きかった。
27日の初訪問から28、29、31今日と4日間もお世話になった。

やー、最高。
実家に帰ってきたら絶対行く事決定。

今日もロウリュウ&ウォーリュウをしっかり堪能。
後半は大晦日のせいか、サ室はほぼ貸切状態。
今年最後に相応しいやり切った感全開、
自己満足度の高いサ活でした。

2021年を気持ちよく終え、
2022年を晴れやかに迎えられそうです。

終わり良ければすべて良し的な
超エンジョイサウナでした。

続きを読む
32

ムーミン

2021.12.27

1回目の訪問

前回、札幌のガーデンズキャビンで
※ https://sauna-ikitai.com/saunas/6182
セルフロウリュウにどハマりして、実家旭川でセルフできるところを探したところ、こちらがヒット。

早速お邪魔。
ホテルの地下一に大浴場があるため、一階のチェックインカウンターをスルーしてエレベーターで降りる。

お風呂だけの客にも対応していて、券売機で850円払ってバスタオルとフェイスタオル付入場券ゲット。

ちょうど牛乳飲もうキャンペーンをやっていて紙パック牛乳をフリーでいただきちょっと嬉しい。

大浴場は年季が入ってる感じだけど小綺麗にしてある。シャワーは自分で止めるタイプなので、定期的にレバーを押す必要なしで便利。何気にこれ嬉しい。しーーっかり体を清めてサ室へ。

中に入ると薄暗く集中できる感じ。既に4人ほどいらっしゃる為、ロウリュウを躊躇う。前回の札幌で慣れたはずが、声掛け億劫のチキンにやや戻っていだ自分(笑)

そうすると、他の方が周りにお断りを入れロウリュウ開始と共に「ジューワー、ジューワー」の幸せな音と共に視界が曇るアレ。

最&高

その方につられて、そのあと4〜5セット全てセルフさせて頂いた。勿論お声がけ後に実施。お水も足りなくなったので2回ほどバケツ満タンに補給。もう満足の極地。自分のタイミングでロウリュウできる幸せは、なかなか代え難いレベル。

水風呂は13℃ってイキタイに書いてあったのでビビってたけど、16〜7℃くらいの超自分好みの水温だったのであまみを越えて真っ赤っかの肌をしっかり気持ち良く冷却できて、

声に出して「最&高、あー最高」

地下一ながら、外気浴が出来るとのことで、扉を開けると2畳ほどの露天風呂がある為、それほど寒くないのがグーです。ちなみに外は-8℃くらい。横に椅子が2脚。お客さんもいなかったので、片方に座りもう一つをオットマンとして使わせていただいた。このおかげで足が寒くなく12月北海道の外気浴を堪能できた。

浴室にも3脚椅子がありプラではないゆったりと出来るタイプ。ハイバックじゃないのが残念だけど、これはこれでよし。洗い場の椅子をお借りしてこれまたオットマン利用。リラックスの極み。

当施設に完全にハマった。

明日も行くぞー。
実家を離れるまで行くぞー!
おー!

今年の冬休みは超エンジョイサウナ!

続きを読む
30

ムーミン

2021.12.24

1回目の訪問

実家の帰省前に札幌に立ち寄り。
支社の同僚と2年ぶりに地上でジンギスカン。
ご時世的なこともあり、早めに解散。

早速チェックイン。
ニコーリフレもあるけど
宿泊施設がキレイ&安いのもあり
こちらを選んだ次第です。

早速B1の大浴場へ
新しめでキレイで好感。
念入りに清めて87℃のサ室へ。

温度が低くちょっと物足りないなと思ったら
セルフロウリュウができるじゃないの。
ただ、周りに声がけするのが億劫ではあるけど、
室温を上げたくてうずうず。
私の他に1人になったところで意を決し
「すいません、、ロウリュウしてもいいですか?」と尋ねて快諾を賜り3回水掛け。

「あれ、ジュワー言わないよ?87℃のせい?」
室温は上がったからよしとする。
一度聞いたらたかが外れた様に周りの人に聞きまくり、ロウリュウを堪能。超いいわ。

何セット目かに入ったところ、
既にいた方がバッシャンバッシャンにぶっかけた様で、サ室が「ジュワージュワー」言うてはる。

なるほど、めっちゃかける必要があるのか
と言うことで、周りの人に了承を得る儀式を行ったところ、その方が一礼と共に「宜しくお願いします。」のコール&レスポンス。
これがまた私の心に響き「この人のためにも頑張らないと!」と俄然やる気が出る。こう言うコミュニケーションいいなーと思いながらめっちゃバッシャンバッシャン掛けたった。

「ジュワ〜、ジュンジュワ〜〜」の音と共に水蒸気のせいか視界が曇る。キタキター。87℃のロウリュウはいい感じに気持ち良い。超良いわ。
更にここ最近覚えたセルフアウフグース(両手でタオルを持ってクルクル回して自身に風を当てるヤツ)で気持ち良すぎて白目。

からの水風呂でしーーっかり冷やして
水気をしーーっかり取り除き1人整い部屋へ。
どんなのかと言うと、シャワー室と脱衣所を潰して、コールマン風ハイバックチェアとプラネタリウムマシーンとミニ扇風機がセットされている。

セルフロウリュウ&セルフアウフグース→十分すぎる水風呂タイムのおかげで、リクライニングするや否や視界が回る回るメリゴーラン。
最終セットに相応しい有終の整い加減。

最&高

あと、今日覚えたのは整いイスに座ってる時に
サウナマットをお尻ではなく足に敷く事。
水風呂の近くにあると床が冷たくて
部位の寒暖差が大きくなりあんま良くない。
これやると足冷たくない。ゆっくり休憩できる。
隣のサウナ玄人風の方、あざっす!
早速TTPさせていただきました。

と言う事で、札幌のサ活は良い感じに終了。
北の大地で超エンジョイサウナ!

続きを読む
18

ムーミン

2021.10.09

3回目の訪問

緊急事態宣言が解除されたからか、待ちがない塩サウナも混んできた。2〜3回入れず寝湯や炭酸泉でウトウト。

日常が戻ってくるのは良いことだ。

なんだかんだで3セット&お風呂も堪能。

今日もちゃんとエンジョイサウナ

続きを読む
4

ムーミン

2021.10.02

2回目の訪問

週一は必ず行こうと決めてるおふろの王様と言うことで、チャリンコ飛ばして訪問。回数券も購入。

最近のお気に入りと言うかマストになってる漢方塩蒸風呂を今日は4セット。メインのサウナはちょいちょい列になってるけど、ここはいつでも空いてる。個人的にはこっちの方が断然好きなので、ありがたい。

そしてもう一つのお気に入り、
高濃度炭酸泉である不感の湯で総合優勝。

今日も安定のエンジョイサウナ。

続きを読む
17

ムーミン

2021.09.26

1回目の訪問

初めてのヨコスパ aka 竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店。

結論、超よかった!
ニフティ温泉の2020年全国総合2位と言うことで、内外風呂、サウナ、岩盤浴、食事処、休憩スペースいずれもゆったり広くて清潔感申し分なし。

先日、塩サウナにハマって今日もメインは塩スチームサウナ。おふろの王様よりは温度が低いのでちょーーっとだけムンムン感が物足りなかったけど、その分長時間蒸されていたため、良い汗かけました。サ室を出てすぐにシャワーがあるのでキレイに塩を洗い流し、水風呂16度で着水。非常に気持ち良し。

外に出るとデッキチェアがずらり。今日は少し冷えるので、体をしっかり拭いて外気浴。気持ち良いに決まってるパターンでありがたい。2セット&高濃度炭酸泉(これまた最近ハマってる)でバッチリ当施設を堪能。

時間を見計らいバズーカロウリュウを体験。混んでて、最初は1段目に着席。
おうおう、来とるね〜!ただ、少し物足りないので離脱者が出るたびに一段ずつ上がり、最上段到着。熱風もなかなか。もっと欲しくなりタオルをクルクル回してセルフアウフグース。これが効いて汗どさー!
これはハマる。さすが全国2位。

その後、岩盤浴を4種類を堪能。
詳しくは書きませんが、よかったー。
もちろん汗どさー。

食事も美味しかったしファンになった。
もう少し近くにあったらなぁ

しっかりエンジョイサウナ&スーパー銭湯

続きを読む
28

ムーミン

2021.09.20

1回目の訪問

昨日の登山から一夜明け、
どこか行きたいなー、サウナイキタイなー
と言う事で、外気浴&オートロウリュウありを検索したところ、お風呂の王様が引っかかった。サ活を始める随分前に1度行ったことがある。

悪くない印象だったので、チャリンコで訪問。結果、個人的に超良かった。ホームサウナを書き換えるくらい。

しっかり清めて高温サウナに入るが、オートロウリュウはなし。あれ?サイトではアリだったのに。たしかに、詳細情報を見ると書いてない。バグか?修正おねがいします(届けこの声)

と言うことで、
なんだ〜と、思いつつ好きな温度のサウナでゆっくり入ることができた。サイト情報によると水風呂19度との事。体感16度くらい。冷たくて気持ちいい。

からの、
外気浴は安定の気持ちよさ。時より風がそよそよ。良いじゃないですか。あー気持ち良い。

2セット目に行こうとすると、
「漢方塩蒸風呂」の看板。要するにスチームサウナ。実家の近所にもよもぎのスチームサウナがあって超好きなやーつ。なぜかと言うと、ロウリュウ好きなのでスチームサウナがフィットしてるのと、汗と共に塩が老廃物を流してくれるからお肌に良さそう。

と言う事で早速入室。
立ってると湿度のせいで体感温度は同店舗のドライサウナと同じかそれ以上に熱い。でも湿度があるので苦しくない。さっそくどっさり塩を掴んで全身くまなく塩を塗りたくる。友達の指南で顔や頭にも塗りたくる(目が痛くなるので気をつけて)
温度は低くともスチーム効果で汗だく。全身に塗った塩が透明になった所で退室。シャワーで綺麗に体を洗い水風呂入って外気浴。腕を撫でるとその辺の女性よりすべすべしてる。こっ、これはおっさんの腕なのか?と思うくらい。全身撫でるとすんべすべ。びっくり。整うわ、すべすべだわ、良い事ずくめだわ。外気浴中も次のセットに行きたくてうずうず。こんなの初めて。結局、塩スチームサウナは3セットがっつりやったった。

今回の学びとしては目に塩汗が入るのを防ぐ為、タオルを鉢巻のように頭に巻き汗の滴りをガード。これだと頭も塩揉みできるので完璧。

外気浴も終わり帰ろかなと思ったところ、眼前に「高濃度炭酸泉」の文字。これまた友人が体に良いよとのアドバイスを思い出したので入浴。エンドレスに入れる水温で気持ちいいー。詳しくは書かないが、体に良いとの事。抜け毛にも良いとこの事。最高じゃないか。15分くらいしっかりはいった。


と言う事で、リピート決定。
がっつりエンジョイサウナ。というかスーパー銭湯を楽しんだ感じ。良かったわー。

続きを読む
28

ムーミン

2021.09.19

4回目の訪問

昨晩からのサウナ泊
7時前起床、ダラダラして7時半に入浴開始。
これが良くなかった。

2セット目、左室のドアを開けると満席。
なんか気まずい感じでドア閉める(笑)

そうか、世の中は土曜&人気の北欧&予約不要時間の為か。少し時間を置くと、サ室の前に4〜5人並んでる。あらま、そんな感じか。

と言う事で、
遅くとも6時半にはスタートしないといけないなと経験値を積む。

上がって泰造さんが座る席にて
朝から餃子と梅干しサワーx2で
結果的にエンジョイサウナ(酒の力ナイス)

続きを読む
33

ムーミン

2021.09.19

1回目の訪問

御岳山での山登り後
足を中心にバキバキの体を抱え
梅の湯さんを訪問。

ビル屋上にあるため外気浴の抜け感が良い感じ。外風呂も充実。ベンチ2つ、椅子3つくらい、180cm四方の台?2つ(寝そべり用)があるので外気浴もそれぞれで楽しめる。

ただ、サウナがあんまり。
高低温の2種類があるが、低温は低温すぎて全く効かない(じんわりやりたい人にいいのかな?)高温は4段あるが最下段はストーブ目の前はジリジリ熱すぎ。他の最下段はそんなに効かなそう。最上段がちょうどいいかな。ただ1人しか座れない。

水温は18度で自分好み。

登山で疲れすぎて2分2セットで終了で
ぼちぼちエンジョイサウナ

続きを読む
18

ムーミン

2021.09.17

3回目の訪問

仕事後に12時過ぎにチェックイン

相変わらず自分には冷たすぎの水風呂を含め、いつもの北欧。安定感バッチリ。
この日は雨が降ってたので、外気浴でも少し雨に当たって気持ちよかった。まっぱで雨当たるのはなんか開放感あって好き。

3セットやって、トゴール湯に浮かび、
内風呂のジェットでブクブクして終了。

今夜もエンジョイサウナ

続きを読む
2

ムーミン

2021.09.11

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ムーミン

2021.09.10

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ムーミン

2021.09.05

1回目の訪問

瑰泉

[ 山梨県 ]

キャンプ帰りに訪問。

食事処やマッサージ・垢擦りサービスも
かなり充実してる。
内・外風呂があり、種類も充実。
あまり混んでなくて、いい感じ。

肝心のサウナはというと、
90度強で入りやすい。
ただ、床が熱くて、足用にマット必須。
途中まで我慢してたけど、ギブ。
あんなに床が熱いサウナも珍しい(笑)

水風呂は20度とのことで、
少し物足りなさを感じる。

内外両方に1つずつ、デッキチェアあり。
デッキチェア好きにはありがたい。

2セットしたところで、
帰りがあるのでフィニッシュ。

もう1セット欲しかったけど、エンジョイサウナ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
23

ムーミン

2021.08.28

7回目の訪問

起床5時半。
からの朝ウナ。
3セット目の休憩でうとうとサウナで二度寝。

しっかり汗もかいて
良い週末を迎えられそうです。

続きを読む
12