サバンナアキシマ
温浴施設 - 東京都 昭島市 事前予約制
温浴施設 - 東京都 昭島市 事前予約制
通常110分5,500円のところが1月末まで特別価格の2,800円。これは行くしかないと思い訪問。さらに運良く貸し切り状態だったので、通常なら28,000円の満足感を9割引で味わえるというスペシャルな状態に。
まずは店長さんの丁寧なご説明をいただきサウナスペースに入ると、そこには各種Webで見た通りの開放感と清潔感溢れる空間。大きな窓があるサウナ室の前には巨大な樽型の水風呂。そして居並ぶインフィニティチェアとハンモック。休憩スペースには昭島の水とマスカット果実酢(これがめちゃめちゃ美味しい)、さらに気温を考えて温かいお茶もご用意いただいた。
サウナ室には薪が燃える音と香りが漂っており、4人ほど入れる作り。ロウリュ用のほうじ茶が用意してあり、事前のアンケートを考慮して温度を設定してくれる。自分の場合は熱いのが好みなので、最初80℃ぐらいだったのがあっという間に100℃に。この温度の中で降り注ぐほうじ茶の湯気は最高。
さらに店長さん直々のアウフグースも受けられ、ここではまた違った香りを楽しませてくれる。仰ぎに使うタオルもぶ厚めで、濃密な風がガッツリと体を覆ってくれる。
水風呂は自慢の地下水でこの日は17.2℃。深さも十分かつ柔らかめの肌当たりで、青空の下、いつまでも入っていられる。
そしてそのまま目の前の外気浴へ。Bluetoothスピーカーも用意してあり、好きな音楽を聞きながら好きな場所でゆったりを風を感じて過ごす。風が冷たいときにはハンモックもちょうど良い。
立川から2駅の駅前で過ごす贅沢な時間。サ飯のカレーも深みがあって美味しかった。薪の火の美しさを楽しめる夜もぜひ行ってみたいと思った。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら